お友達とお出かけ

昨日。。。お友達とお出かけ。。

行き先は。。奈良。。。。そして、兵庫のお友達の近く。。。


自宅に迎えに来てもら、お友達を途中で拾い

奈良の大和西大寺駅で兵庫に引っ越ししたお友達と待ち合わせ。。

駅の改札口でお迎えして。。。

6名全員出会ったのは一年半ぶり。。

7名乗りの車で6名全員が乗ったのは初めてだったかなぁ。。。と

言いつつ。。おしゃべりヒートアップ。。。

7年前迄は。。毎週集まりゴルフの練習して

練習終わってからおしゃべり。。夕方解散だったなぁ。。

近況の説明をしつつ。。。

今日の目的は。。おしゃべりしながら食べる事。。

そして、お友達が兵庫のお友達に渡すものが大きい箱入りの物なので

ご自宅近くまで行きたいとのこと。。

まずは、、、坊城のおだんご。。  『だんご庄』



お昼御飯前なので一人2本ずつ。。。

お昼ごはんは、尺土にある、

中華屋さん。。『かもん』

かもんの。。酢豚にチャーハンに。。餃子に杏仁豆腐。。めっちゃ美味しい。。

4時間かかるので、、年に一度しか行けないけど。。

期待を裏切らない。。。味。。なんです。。

中華でお腹一杯になったのに。。。かもんさんから車で5分の所の

近鉄当麻寺駅近くの中将堂本舗のよもぎ餅!!

これも。。大好物。。ダンちゃんの伯父さんが近くにいらしゃってて

時折。。お土産に頂いた。。。このブログにも良く登場します。。

お腹一杯なのに。。。

食べたのは。。草もち入りのおぜんざい。。半分づつ。。

写真を撮らずに食べてしまいました。。

食べた後。。信貴生駒ドライブウェイをドライブ。。。

途中暗がり峠。。奈良と大阪府との峠。。

「暗がり」は、樹木が鬱蒼と覆い繁り、昼間も暗い山越えの道でだったのが

由来しているそーです。。。



頂上で。。兵庫のお友達の自宅の住所をナビに入れたので

お友達がビックリ。。。。。ちょっと内緒にしてました。

兵庫のお友達宅までのドライブ中に



チキンラーメンモノレール。。。

可愛いひよこちゃんが嬉しい。。。

そんな事言いながら無事到着。。

近くのショッピングモールの屋上でお友達のお住まい環境を拝見しました。。

そして、、、お茶して。。お腹が一杯だけど。。夕ご飯を簡単にして。。

おしゃべりし。。。夜8時半にお友達の自宅でお別れしました。


久しぶりな全員の遠出。。。

一杯一杯おしゃべりし。。大笑いし。。て。。楽しい1日を過ごせました。

みなさん。。。1日ありがとう~。。。楽しかったです。。

そして、我が家のダンちゃん。。。いつも家でいるんだけど。。

久しぶりな。。口。。全開でおおしゃべりしてました。。。お付き合いありがとう。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お友達と楽しいお出かけ 良かったですね~。
途中での お食事なども 仲間と一緒だと さらに美味しく食べられますね。
コッコさんは まめにお写真を撮られてますね。
私は 出かけても 写真を撮るのが面倒なので ^_^;
何も撮らなかったりします。。。
これからも いろいろ楽しい旅日記 書いてくださいね!!

Re: No title

ゆめゆりさん。。。

こんばんは。。。返事遅くなり申し訳ございません。。

お友だちとのお出かけ。。ダンちゃんも一緒なので
帰る時間を気にする事無くワイワイと賑やかにおしゃべりし
美味しい物食べてストレス解消しました。。
我が家のダンちゃんも久しぶりにおしゃべりし放題でした。。

ブログの写真は。。最近はずーっとiPhoneです。。
新しくiPhone6にしたので益々写真が綺麗です。。
そして、ブログにUPするのはアプリだと便利なんですが。。
文章はやっぱりパソコンが楽です。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR