旧東海道(土山→水口)

今日、旧東海道、土山から水口迄歩きました。

土山はJRを乗り継ぎ、、そして、バスの終着まで乗り

fc2blog_20141115213939c85.jpg


道の駅土山からスタート。。スタート時間は10時5分。。

fc2blog_20141115214032581.jpg

歩き始めて直ぐに旧東海道土山の宿の地図。。
fc2blog_2014111521410452b.jpg

歩いていると。。両方に民家が密集している。。
旅籠後の看板があっち。。こっちの一杯。。
江戸時代には賑やかな宿だったろーなぁ~と。。想像。。

江戸から京の看板。。となりのほこらが。。。なんとの言えない。。

fc2blog_20141115214137829.jpg

土山本陣跡。。大きなお宅だと思っていたら本陣跡でした。。
本陣以外にも大きなお家が一杯です。。

fc2blog_20141115214226729.jpg



この渓谷は野洲川の上流。。。
野洲川は大きな川になっている。。のは、良く見るけど。。
上流は見る事ないので得した気分。。。

fc2blog_20141115214300354.jpg

野洲川を渡り歩き続けて。。コンビニでおにぎりを買い
神社の前で食べ休憩して歩いていると。。
松並木。。江戸時代。。。。の通行の人も見てたのかなぁ。。。

fc2blog_20141115223345826.jpg

この場所で13時20分頃。。。
約3時間半。。歩いている。。。ので。。
少し疲れ気味。。
fc2blog_20141115214342c54.jpg

13時50分。。やーっと水口の宿の看板。。。
後、、少し。。
fc2blog_20141115214421bf8.jpg

fc2blog_20141115214504538.jpg

三筋の町水口宿 14時15分到着。。。
fc2blog_20141115214537ce5.jpg

歩いて3分、駅に行って見ると。。
1時間に1本の近江鉄道は出た所。。
これから。。次の15時3分まで待たなければ。。。

近くにある市の施設に行きちょっと座られて頂きました。

座ると立てない程足が痛い。。。けど。。

fc2blog_201411152146155fb.jpg

無事私鉄にJRt乗り継ぎ帰ってきました。。
fc2blog_20141115214656f84.jpg

歩いた距離16キロ。。。

旧東海道を歩いた中で一番長い距離。。。

今夜はダウンで爆睡です。。

ピアノの練習を忘れて。る。。ぅ。。。


コメント

Secret

No title

健脚なコッコさんに いつもながら驚きです~~~。
日頃、足腰を鍛えてるんですか??
私は1時間歩いただけでヘトヘトになります。息が切れます^^;
老化は足からと言うので出来るだけ歩くようにしていますが、
これが なかなか難しく、近くに行く時も車を使ってしまいます。
これじゃダメね~^^れから寒くなるし、特に。

Re: No title

sinnosuke55 さん。。

こんばんは。。。
健脚と思いきや。。。クタクタでした。。
2年前までゴルフで歩きまわり。。。
学生時代に陸上部だったので、これも2年前まで少し太ればジョギングしてました。。
最近は、太っても太っても。。。走ってないです。。
どんどん太ってしまって。。。
時間があればジョギングしたいのですが。。。面倒になってしまって。。。

最近は便利な所に引っ越ししてからは、、車を使わずに歩く様にしてます。。
今回は2万歩歩きました。。
次は。。寒いし。。。春になりそーーです
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR