fc2ブログ

丸6年 172回目 レッスン

丸6年 172回目 レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン39番 ハ長調のスケールを一度弾き。。
  ・低音から高音を一つのスラーとして弾くように。。
  ・高音から低音までも一つのスラーとそて弾く
  ・最後の和音はカデンツといい、どーん。。大きな音で弾く事。。

発表前なので、、ほどほどなハノンでした。。

◆花の歌『ランゲ』
 通しで弾き
  ・最初の所のリズムの崩れの原因は。。と。。何度も先生の手拍子で弾きました。。
 先週も同じ事だったような。。こりゃ。。毎日レッスン受けなくてはわすれそーーー
  ・1ページの最後段の最初の音を長く弾く
  ・3ページの最初の音を長く。。。
  ・3ページの4段目。。ペダルを忘れている。。ritの所だけゆっくり。。
   その前からゆっくりしているので注意
  ・3ページ目2段目poco rit を注意して弾く。。
  ・4ページ目の1段目の途中のアルペジオ注意する
  ・最後の2段。。左手をスピードを落とさない様に。。
  ・最後の段の音をだんだん小さくしていくこと。。。

えーっと。。。まだまだ。。チェックされていた様な。。。

月末まで後少し。。。

今週末も出かけたり。。。

来週はお友達が関西に来るので。。。ちょっと焦り気味だけど。。

開き直りもあったりして。。。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR