私のこだわり

今朝、今シーズン初に吐く息が白い通勤

鞄の中には、

私のこだわりの物、

メクールが入ってます。



新卒で入社した時の先輩が使用したのを見てからだから

40年間のお付き合い

デスクワークの人は指にはめるのや、お水と色々だけど

私はメクール!

メクールに似た商品が、あるけど駄目で

絶対にメクール

家にも職場にも、直ぐに使える所に無いとイライラ

ピアノのレッスン前にも。。。

楽譜が直ぐにめくれ無いと。。。

思い出すなぁ~~

20年程前に入院した時に、週刊誌をお借りして

めくれずに、職場に電話してメクール持ってきて欲しいと職場のお友達に頼んだ

メクール、販売先が変わったりしてるがメクールの名前はメクール

私と一緒に仕事した人がこれを読んで

まだ、使ってると、思ってるだろ~~なぁ~

これからも使い続けよ!

亡くなった時には、一緒に入れて欲しいなぁ~

楽譜と仕事してたパーツリストも
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あらー 私も同じ メクール使ってますよ。
会社で お札数えるときにこれが無いと 指が滑って数えられないんですよ。
会社では 私しか メクール使ってなくて
他の人は 素手で普通に数えてて すごいなーと思うんですけど。
コッコさんは 常時持ってるという感じなのですか。

そうやった、そうやった、、

懐かしい!
使っておられましたもんね!!
私も、「〇コー」時代は使ってましたよ!
でも、「〇マハ」では、指サックだったような…

あちらへ行っても、持って行くんですか!!!!
しかも、パーツリストもって(*^_^*)
Tさんと、どれにするか、今から吟味しておかなきゃですね~(笑)

知りませんでした!

私はずっと指サックを使ってるんですが、メクールってまったく知りませんでした。
でも私のまわりでは誰もこういうものを使ってないんですよね〜。
皆さん、めくる時やりにくくないのかな?って思うのですが…。
コッコさんがそんなにお気に入りなんて、きっとスゴイんでしょうね!

Re: No title

ゆめゆりさん

同じの使ってらしゃるなんて嬉しいです。
私、大手のメーカーだったのに、入社当初の先輩以外出会わなくって!
便利ですよね。
夏場は時に汗かかないし。。。
ただメクールが汗かくんですよね、、

仕事行く鞄の中には入れてます。


Re: そうやった、そうやった、、

そーままちゃん

懐かしかったでしょ!!
わたしの仕事にはかかせないし、時折自宅でも。。。
そーままちゃんの正社員時代使ってたって聞いた様な、、、
でも、「〇マハ」では使わなかったね。

パーツリストはやっぱり、「M〇」だわ
メーカーコードもいるなぁ
Tさんより長生きしたりして…

Re: 知りませんでした!

くろうさぎさん。。

こんばんは。。。
くろうさぎさんは、指サックをお使いなんですね。。
指サックだと。。夏場蒸れて。。。
でも、最近のって、指の先だけ蒸れない様になってるんですよね。。
私の入社した時はオレンジ色の。。ムレムレのだったので
自然とメクールを使うようになりました。。

なぜか凄くすきで。。。他のメーカーのは駄目なんです。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR