大阪1日目 その1

大阪駅で、静岡からのお友達と10時に待ち合わせ

待ち合わせの前15分前に着きコインロッカーに
お泊まりグッズを入れようとしていると。。。
何してるんですか?と、待ち合わせのお友達に声掛けられたぁ~~

お友達は大阪で2泊目、私ものんびり出来るのと、
翌日も大阪で他のお友達と行く所があるので
泊まる事にしたのだけど、知らせてなくて
ビッグさせました。

先ずは、グランフロントを一回り

阪神百貨店の地下でイカ焼き、立ち食べに今回も感動されてました。
もちろん。。味も。。。美味しいと喜んでもらいました。。

次は、たこ焼きを食べに道頓堀。。

fc2blog_20141124205010112.jpg

前回お勧めした。。おうどんのお店の前にあるたこ焼き屋さん。。
2年前に食べた塩たこ焼き。。
今回も塩たこ焼きとソースたこ焼きを3人で分けて食べ
やっぱり美味しい。。と、感動。。。

少し道頓堀を歩こうと少し歩きだして。。。

『俺のフレンチイタリアン』!! 
えっ!! 大阪にあったの???
東京にはあるのは知ってて。。
いつか入って見たい。。。
いつか食べたい。。と。思っていた。。。
それも。。3人共食べたいと思った店。。

本日の予約終了。。って事だけど。。
取りあえず聞いて見ようと。。聞いて見ると
19時に3人予約取れた。。。

予約席は10席で、座って食事出来る。。らしい。。

聞いた事やテレビで見た事あるけど。。始めてのお店。。
予約とれてすごくうれしーい。。・と、3人で。。飛び跳ねました。。






スポンサーサイト

コメント

Secret

久しぶり

気の合った友人達と大阪グルメ旅になって良かったですね。
私は、一度も道頓堀に行った事が無いので、大変羨ましいです。
大阪と言えば、たこ焼きとお好み焼きですね。フレンチの有名何処が予約出来て良かったですね。味付けはどうでしたか?

Re: 久しぶり

お久ぶりです。

陶空山さん、一度も道頓堀に行かれた事ないんですかぁ?
既に行ってたと思ってました。
一緒に仕事していた時に行っとけば良かったですね。
見た目にも楽しく美味しい町です。

俺のシリーズ

コッコさん、こんにちは!

「俺の・・」シリーズ、いかがでしたか^^!?
私も行ったことないので、感想をお聞きしたいです~

たこ焼き、塩たこ焼きって好きです。
ソースもいいけれども、あっさりいただけるたこ焼きも
また関西ならではかな、と勝手に思っています!
(関東では聞いたことがなく・・)

Re: 俺のシリーズ

きくりんさん。。

こんばんは。。。

「俺の・・」シリーズ。。大阪はフレンチとイタリアンだったので
両方味わえてよかったです。。

感想に画像。。。

今日発表会が終わったので

感想に画像。。。ブログにアップにしますので
少々待って下さいね。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR