放心状態

ピアノの発表会が終わり

放心状態な今です。

明日頃から通常に戻れるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

緊張感から解放

発表会が終わり、緊張感から解放されて放心状態かな?
たまには、ボォーと過ごしてください。
今年も後一月で終わりですね。

Re: 緊張感から解放

陶空山 さん。。。

たまには。。。いや、ずーっとぼぉーーと
してたりして。。


> 発表会が終わり、緊張感から解放されて放心状態かな?
はーい。。。 練習しなきゃ。。。と、
日々思っている気持ちからの放心状態でした。。

本当に・・・

コッコさん
連日失礼します<(_ _)>
昨日はコンサート後、最初のレッスンでした。
そしたら先生に
「一気にショパンをやってしまいましたので
これから、バロック、古典から
練習していきましょう」
といわれ・・・
私も放心状態でしたが
「チェルニー」「ハノン」に合わせて
教則本が増えてました。
放心している暇がなくなってしまいました・・・
私の回りにはクラシックを習っている方がいなく
励まし合う人がいなくて淋しいです。。。
コッコさんが頑張っておられるので
私もガンバロ~(^^)/と思います。
あ、私は都合により
新しいブログ開設しました
「南の島のにぬふぁぶし日記」(アメーバブログです)
です・・・
よろしければご訪問ください<(_ _)>

お疲れさまでした!

発表会、お疲れさまでした〜♪
放心状態になるのも仕方がないですよ。のんびり通常モードに戻って下さい。寒くなってくると指も動かなくなってピアノの練習もはかどらなくなっちゃいますよね。

Re: 本当に・・・

南の島のにぬふぁぶし さん。。

こんばんは。。。

私も、発表会で放心状態なのに、2日に早々レッスンでした。。
ショパンも難しいですが、、バロック、古典もすごく難しそーです。。ね。。

教本が増えると練習時間がどんどん必要となるので
身体、腕には気をつけて下さいね。。
一度痛めると、私の様に。。一年間も痛くなって。。。しまうので。。

ハノンの教本重いので通勤の帰りにレッスン行く私として
重いのです。。
重いのを痛めている右手で持たない様にしているのでお弁当やら。。。
を、減らしてと工夫してます。。

私は、南の島のにぬふぁぶしさんの様に。。
1年半で渚や、ショパン弾けなかったので。。。
ボチボチと進んでます。
一番進んだ時は会社辞めて毎週レッスンに通った1年間。。
バイエルを練習していた時だったかなぁ。。。
でも、バイエル程度の曲が精一杯でした。。

いまも、苦節しながら練習してます。。
こんな私が居る事で、南の島のにぬふぁぶし さんの励ましになるかもです。。

これからも励まし合いながらピアノ楽しみましょう~。。ね。。



> コッコさん
> 連日失礼します<(_ _)>
> 昨日はコンサート後、最初のレッスンでした。
> そしたら先生に
> 「一気にショパンをやってしまいましたので
> これから、バロック、古典から
> 練習していきましょう」
> といわれ・・・
> 私も放心状態でしたが
> 「チェルニー」「ハノン」に合わせて
> 教則本が増えてました。
> 放心している暇がなくなってしまいました・・・
> 私の回りにはクラシックを習っている方がいなく
> 励まし合う人がいなくて淋しいです。。。
> コッコさんが頑張っておられるので
> 私もガンバロ~(^^)/と思います。
> あ、私は都合により
> 新しいブログ開設しました
> 「南の島のにぬふぁぶし日記」(アメーバブログです)
> です・・・
> よろしければご訪問ください<(_ _)>

Re: お疲れさまでした!

くろうさぎさん。。

こんばんは。。

ありがとうございます。。
無事発表会終える事ができました。。

発表会が終わった翌日あたりから凄く寒くなって。。。
ピアノどころではない感じです。。が
次の曲に進んでます。。
指も寒いですが。。足の先も冷たくなってしまって。。
早く春になって欲しいです。。。
ちょっと気が早すぎかなぁ。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR