大阪の続き

11月の大阪に行った時の続きです。


ピアノの発表会で、大阪の事今頃になりました。



ブログ書くよりは練習に時間をついやしましてた。

大阪で思わず入れた俺のフレンチイタリアンのお店

予約時間は19時。。2時間で総入れ替え制の為に
10前に入口に集合。。。

fc2blog_20141206094711713.jpg


予約順にテーブルに。。。

予約は座れるけど、当日席はたち席での食事

fc2blog_201412060954585d9.jpg

まずは、俺の・・・お酒で乾杯。。。
fc2blog_20141206094744c8b.jpg

本日のメニューから
豚のパテ。。。。フランスパンも注文して
頂きました。
美味しい。。。
パリで食べた時に比べたら。。違う。。。美味しい。。
日本人に会う様に作られている。。
オリーブも注文。。。
奥に見えているのはチーズの盛り合わせ。。。
これもおいしかったです。

fc2blog_20141206094852d84.jpg

カルパッチョ。。
あっさりして美味しかったです。。
fc2blog_20141206094929ffc.jpg

サラダ。。
凄く大きな器ででてきました。
サラダで3人共お腹が一杯。。。
最後はパテをサラダに混ぜて食べました。
fc2blog_20141206095012616.jpg

本日のお料理のピザ。。。
ピザが二つ折りになり。。。チーズがトロトロで美味しかったです。。が・・
量が多い。。。なぁ。。
そういうと。。予約した14時頃に。。
何も食べないで来て下さいね。。
うちの店は量が多いので。。。と、言われていた通りでした。
fc2blog_20141206095112231.jpg

エビの焼きの物。。
豪華。。そして、美味しい。。
fc2blog_20141206095217783.jpg

ステーキにフォアグラのせ。。
ヒレ肉を選びました。
fc2blog_201412060951436e5.jpg

デザートは。。。食べるお腹の余裕が。。。で
3人で二つ頼みました。
fc2blog_2014120609525503d.jpg
fc2blog_20141206095327e4e.jpg

二つとも美味しかったです。。。

お酒も飲んで。。。一杯食べ。。。カウンター席だったけど
椅子に座れ。。そして、温かな部屋での食事だったの
静岡からのお友達も大満足。。。

静岡のお友達、同僚だった人は、
同僚の人が東京で俺のお店に行かれて。。。
立ち席だったので。。。私達が座れた事で大満足
職場で座って食事したよ。。って、話すと大喜びでした。。。

夜遅くなった道頓堀。。。人であふれてました。。。。

ホテルにチェックインしたのは22時過ぎ。。。。。

楽しい美味しい1日を過ごしました。









コメント

Secret

良かったね!

流石に有名店ですね。どのお皿を見ても美味しそうですね。
またボリュームがどれも多そうですね。
皆さんお腹が満腹で帰れて良かったですね。
追記 我孫子に引っ越したゴルフが大好きだった浦さんが、ゴルフ場で倒れて意識が戻らず、天国に召されました。
先月の事だそうです。ご冥福を祈ります。

No title

都会には美味しいお店が沢山あって羨ましい・・・て
田舎に住んでいると いつも そう思います^^。

田舎に住んでいると味覚が鈍くなりそう。
(イヤ、もうなっているかも知れないワ^^;)

Re: 良かったね!

陶空山さん。。

有名なお店東京しかないと思っていたのに。、。。
関西に出来てたとは。。。は思わずに
3人で大喜びでした。。
どれも。。美味しかったです。。
こんどはパスタ食べたいなぁ。。。

二日前に。。浦さんの奥さんから喪中はがきが来て。。。
まさか、、浦さんとは。。。と、ビックリしてました。。
半年に一度程度電話がかかり。。色々と近況報告してて。。。
今度は。。賀状の後ぐらいにかかって来るなぁ。。と、
思っていた所だったのです。。。
浦さんとは、一緒に何度もゴルフに行き。。楽しい思い出一杯です。。
今頃。。。上の世界で、、、
5713の古さんと一緒にゴルフしているかなぁ。。

Re: No title

sinnosuke55 さん。。

大阪までJRで通勤圏内な我が家ですが
田舎なのでたまに大阪に行ってます。。
都会って一杯なお店に美味しい物だらけですね。。
都会に住んでいたら。。
今、以上にパワーアップしてるやろーーなぁ。。。なんて思ったりしてます。。



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR