やっぱり練習曲?

ピアノの発表会で方針状態な私

初レッスンで何処かに吹っ飛び

新しいく始めた曲ブルク25の『乗馬』を

練習してます。

花の歌と違い、とんでもない指の動き

移動が少ないので、やっぱり練習曲なんだと

改めて思ったけど。。。

ノロノロな乗馬、落ちてしまいそ~~な弾き方

だけど、花の歌からすれば弾きやすいかなぁ~

頑張れば2月初めのおさらい会出られるそう~~かなぁ

頑張ろ~っと


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コッコさん 貴婦人の乗馬 でしょうか?
練習中の曲は。
そうですよね ブルクは指の移動が極めて少ないですよね・・
ショパンとかと 大違いだなーって思いました。
花の歌 も終わっていよいよ違う曲になるわけですね。
私もいろいろと考えて・・ほんと ピアノ頑張ろうと思います^^

Re: No title

ゆめゆりさん。。

私の教本は乗馬となっているんですが。。。
ブルク25の最後の曲で、教本によっては
『貴婦人の乗馬』です。。。

> そうですよね ブルクは指の移動が極めて少ないですよね・・
> ショパンとかと 大違いだなーって思いました。

そーそー。。ショパンと大違いですね。。
ワルツのイ短調の左手の移動。。。
花の歌の、、左手の移動。。大変でした。。。

ショパン大変だけど。。。いつかは、やっぱり弾きたいですね。。
あと、右手がオクターブ届く様に少しずつ広げたいです。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR