丸6年 176回目 レッスン♪

丸6年 176回目 レッスン♪

16日(火)に行って来ました。

◆ハノン39番 イ短調スケール 
 1と2 
低音から高音へ。。高音から低音へ
♯が二つ付いて低音→高音、高音←低音。カデンツ
と、弾き、一部手がもつれ。。その部分のみ弾きなおし
○を頂きました。

次は、ヘ長調のスケールに進む事になりました。

◆乗馬 ブルク25
 ノロノロと最後まで弾き
  ・4小節目のラからオクターブに上がるラをスラーに弾く事
  ・10小節目の最後の弾き方、左手でスタッカートで上げる。
  ・18と19小節もスラーで弾く事
  ・35小節の右手の弾き方
  ・40小節目から最後の特に43小節までの弾き方
   右手左手と順にスラーで弾くこと

次は、、、1月。

1月は一回のレッスンだったけど、おさらい会を申し込み
レッスン回数が少ないので2月の1回を振り替えてくださいました。。。

今年最後のレッスン。。。

先生は8月からの5ヶ月間、先生にも大分なれました。。。

来年のレッスンも楽しみになってきました。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブルクとハノンで 練習曲ですね。
練習曲もやってると・・・慣れてくるし指にも脳にも良い作用があるような気がします。
私はブルクとツェルニーですが・・

今度の先生にもだいぶ 慣れてこられたようで良かったです (*^_^*)
先生が変わると教え方に慣れるのと 先生の性格? にも慣れないとだからいろいろと緊張がありますものね。
レッスン楽しみですね!!

Re: No title

ゆめゆりさん。。

ブルクとハノンです。。
ゆめゆりさんが言われる通り、指にも脳にも良く
そして、私の右手にも良いみたいで、腕が楽になってきました。。
ツェルニー。。も、考えたのですが、何種類も出来ないので
当分、ハノンとブルク。発表会前はハノンと曲って事になりそーです。。

先生に慣れるのは日が解決してくれそーです。。
日が経つにつれて。。前の先生の教え方がどんどん抜け。。
忘れて行き、今の先生がいいと思う様になるんでしょうね。。。

レッスン楽しみになって来てます。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR