終わったぁ~~

おさらい会終わりました。

年に一度の発表会には。。。ちょっと出られないけど・・・

の、方の集まり。。。

12名で半数は男性。。。です。。



男性でもドキドキされている様で指が震えてらしゃいました。。。

私は、人前の練習と、曲を時間まで仕上げる目的の為に

今回も出場を決めました。

発表会を終え、12月、1月の二ヶ月ちょっとでは大変だったけど

ブルクミュラー25『貴婦人の乗馬』

頑張りました。

少し間違ったことあったけど。。止まらずに最後まで弾き通しました。

お一人顔なじみの方。。

一昨年の発表会に、『貴婦人の乗馬』弾かれていたの思い出しました。

今回は、弾き語りに挑戦されました。。

秋の発表会の曲を思案されているとの事。。

私も焦らない様に、、そろそろ考えなくては・・・

あと、今月のレッスンはお休みなので

来月から始める曲。。ブルクの残りの曲を自主練習しようかなぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おさらい会 お疲れ様でした~。
頑張られましたね!! 短い期間なのに 乗馬の仕上げ・・
私も見習わなくちゃ。

それにしても 男性が半数いらっしゃるのですか?
わりと ピアノが趣味というか 習ってる男性がいらっしゃるのですね。
私が前にいた教室 コッコさんと同じ系列の。
そこでは発表会も ちいさな発表会にも 男性は ほんとに少なかったですが・・・

また 次の曲選びも楽しみですね(*^^)v

Re: No title

ゆめゆりさん。。

こんばんは。。。今日は凄くさむいですね。。


乗馬、、頑張ったので少し疲れ気味なんです。。
お仕事していると練習時間が少なくって。。
気分だけが先に走ってしまって。。
今、ホットしてます。

> それにしても 男性が半数いらっしゃるのですか?
> わりと ピアノが趣味というか 習ってる男性がいらっしゃるのですね。
> 私が前にいた教室 コッコさんと同じ系列の。
> そこでは発表会も ちいさな発表会にも 男性は ほんとに少なかったですが・・・

発表会もおさらい会も男性が多い教室でなんです。。
今の教室に紹介して下さった方も男性で
元上司だったのです。。
昨年の9月のおさらい会も半分程が男性でした。。
年下や、お兄さん。。
お友達になりそーーな方。。は、
いらしゃらなくて。。ちょっと残念でした。。

> また 次の曲選びも楽しみですね(*^^)v
弾きたい曲は色々あるんですが、、、腕が。。
先生に確認して貰って。。からにしますね。。

コッコさんへ

わあ~~!
発表会大成功おめでとうございます!
止まらずに最後まで弾く!これが大切ですよね(^^)
コッコさん、すごいです!

12名のうち半数が男性っていうのもちょっと驚きですね。
なんかもっと少ないんじゃないかな~って。
(周りで男性でピアノをなさっていらっしゃる方が少ない印象なので。)

終わるとすごくホッとしますよね。
お疲れ様でした。
来月からのレッスンも楽しみですね♪

Re: コッコさんへ

ね~み♪さん。

こんばんは。。

無事、止まらずに弾き通せホットしてます。
もー一度弾いたら、、もっと、、ミス無くに弾けるのでは
なんて。。。毎回おもうんですよね。。


> 12名のうち半数が男性っていうのもちょっと驚きですね。
> なんかもっと少ないんじゃないかな~って。
> (周りで男性でピアノをなさっていらっしゃる方が少ない印象なので。)
男性が半数には、、ビックリでした。。
今の教室、男性が結構いらしゃると思っていたのですが
今回のおさらい会は多かったです。。
前回は若い男性の方だったのです。。

ただ今、放心状態の中
ブルクミュラー25の残りの曲。。
前々回の先生が飛ばされたの自主練習してます。。

何の曲に・・・と、楽譜見てはえっ~っと。。
なんて、独り言です。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR