もーすぐ!

あちらこちらと開花宣言の桜

我が家近くパン



つぼみにピンクが見えて来ました。

陽の当たる所の品種が寒い時に咲く桜は満開です。



そんな今日、寒くてダウン来ました。

あと、2~3日で暖かくなるらしい。

滋賀県は、比良八講が終わると暖かくなると言い伝えられてます。
そして、言い伝えだけで無くて本当にこの時期が終わると暖かくなるんです。

春が待ち遠しい、も~ちょっと。


◆ネットより◆
比良おろし(比良颪、ひらおろし)は、滋賀県の比良山地東麓に吹く局地風。特に毎年3月26日に行われる天台宗の行事「比良八講」の前後に吹くものを比良八講・荒れじまいまたは比良八荒(ひらはっこう)と呼び、本格的な春の訪れを告げる風とされている。

スポンサーサイト

コメント

Secret

もうすぐ

春だなぁ☀
頭も体も、春モードに入っています。
スマホなかなか慣れないなぜ⁉
皆さんの春休みが終わったら、
第二段のお遍路の旅に出ます。
🚗で野宿の予定です。

Re: もうすぐ

陶空山さん。。

滋賀は27日過ぎれば。。春になりそーー。・。。
昨日、今日めっちゃ寒いです。。
全国的に寒いんですよね。。
週末になれば。。春本番になるかなぁ。。。


> スマホなかなか慣れないなぜ⁉
私、スマホiphoneにして、2年半。。。
iphoneも二代目になりました。。
結構。。。ブログの更新はスマホだし。。
写真は殆んどiphone6で撮ってます。。
今のIphone6は綺麗で。。周りもボケてくれるんですよね。。

バーコード作るのや。。。アクセス教えて貰った
陶空山さんだから。。。。
直ぐに。。。キット、使い慣れてるんでしょうね。。。

野宿。。お歳だから。。身体を気をつけて!!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR