182回目レッスン♪

182回目レッスン♪

火曜日に無事受けました。

◆ハノン39番 スケール ト短調。1番
 ノロノロ弾き、、
 低音→高音は弾けたけど
 高音←低音には指が時折悩んでしまいました。。

ト短調1番と2番、通しで弾いて、最後はカテンツで終わる事が
宿題となりました。

◆別れ ブルク25.12番目
 最後まで弾き。。。
  ・左手のスラーが切れている所をしっかり離すこと
  ・スラーの箇所はしっかりスラーで特に、左手36~40小節目
  ・左手の和音。3小節目。。譜読み間違いしてました。
  ・4・24小節目のゆっくり弾く所を気をつける
  ・四分休符をしっかり取る事
  ・17小節からの左手のアルペジオ。。。右手が歌う様に弾く事。。
   左手を少し小さい音で弾く事。。
  
2011年10月に難しいと飛ばされた。。別れも、年を重ねたのか
弾けるようになってうれしいです。。。

5月から毎週レッスンでお願いしました。

先生に。。。毎週したいけど。。。練習できない時もあったりしますが。。。
なんて、前置きしたりして。。お願いしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR