連休のお出かけ

私の連休は今日から6日迄の五日間

初日は。。

信楽陶器まつりにお出かけ

信楽に行くのはいつも車なんだけど

今回は、信楽高原鉄道で行きました。



JR草津線で貴生川駅で乗り換え

信楽高原鉄道に乗りました

しばらく田んぼの真ん中を走り

どんどん。。。山に登っていきます。



きがつけば山の中。。

新緑一杯。。




fc2blog_20150502204512761.jpg

fc2blog_201505022045463ec.jpg

新緑に癒されながら。。到着した信楽駅。。

駅には信楽焼きの狸さんがお迎え。。
fc2blog_20150502205133121.jpg

下車して写真撮影をと思うのは
私達だけではなかったです。。

人が一杯。。

廃線になりそーな。ローカル線??と

思っていたのに。。陶器まつりで人が多い。のが、嬉しいです。。

fc2blog_2015050220465138a.jpg

fc2blog_20150502204735cc0.jpg

駅周辺での陶器市を見るのは後にして

町内散策。。
可愛い。。狸さん。。

fc2blog_20150502204859cd7.jpg

大きい狸さん。。
ここのお店。。色んなのがあって。。
楽しかったです。。。
fc2blog_2015050220493429a.jpg

駅前の陶器市で、色々物色したけど。。。

fc2blog_20150502205018015.jpg

欲しいものが中々見つからず。。。

ダンちゃんが一緒だと。。

これいいねぇ~~。。えっ??これ??って、言うので。。

見るだけでした。。。

欲しいのもはあるんだけど。。。

これ!!って物が無くて。。

次の機会に。。。


コメント

Secret

一緒!

私も、5月1日に、信楽に行ってました!!!
オヤジが休みだったので、そーは学校だし、ちょうどいいねって感じで。
(子どもは、焼き物見ても退屈そうなんで、、)
でも、「これ!」ってのが無くて(^_^;)
私もコッコさんと一緒で、何も買わずに帰ってきたよ~

ほんと、分かります!!
いくら「安い」とは言え、数個買ったら結構な値段になるし・・・
私も、めっちゃ考えて、「何を入れるか?入れれるか??」って、めっちゃ考えるもん。
で、今回は、「う~ん・・・」って感じだったので、ゲット品は無しで。。
やっぱりスゴク気に入った物のほうが、夕飯作りも楽しくなるし、いいですよね(*^_^*)

Re: 一緒!

そーままちゃん。。

キット、そーままちゃんも信楽に来てるんやろーなぁ~。。と、
言いながら、、出会うかなぁって物色しながら、、
そーままちゃんも探してたんよ。。
出会わないと思ってたら1日だったのね。。。

ピーンと心にうつものが無いと。。
中々購入できないよね。。

お湯のみが欲しかったのだけど。。
無かったわ。。今、欠けているので大事に使わなくては。。。って
思ってるんよ。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR