和歌山、白浜の旅1日目

我が家一泊の旅に出かけた先は

南紀白浜です。


高速で行くと4時間もあれば着くけど

高速って風景が見られないって。。ダンちゃんが言うので

高速を走らないで行く事に。。

我が家から南下して。。滋賀→京都宇治→奈良へ。。。

奈良では坊城にある”だんご庄”に寄り道。。

fc2blog_2015052221335514d.jpg

おだんごを食べ。。奈良から。。紀伊半島に突入。。。

fc2blog_20150522213516510.jpg

fc2blog_20150522213555bcf.jpg

高野山の近くは混雑かも??で山道を走り。。。

護摩山スカイタワー、1372mの高さにあり

山々の眺望にうっとり。。。

fc2blog_20150522213639722.jpg

龍神温泉から熊野古道の中辺路を経由して

南紀白浜到着。。。

お宿は”源泉掛け流しプライベート4室 紀州汐彩の宿 月崎”

4室だけのお宿。。

fc2blog_20150522213743e57.jpg

fc2blog_2015052221381806a.jpg

お部屋にかけ流しの温泉があり。。

人と出会う事無く、ゆっくり温泉に入りました。

食事は。。”魚とお肉を少しづつ 紀州灘の食材 選べる小鍋 選べる焼き物”

のコースをお願いしました。。

前菜。。
fc2blog_20150522214059c6d.jpg

スモークチーズがめっちゃ美味しかった。。。
fc2blog_20150522214130691.jpg

あさりと。。フワフワのジャガイモ。。
ジャガイモの概念がない。。。
けど。。めっちゃ美味しい。。
ベーコンもちょっと。。スープがなんとも。。言えない美味しさ
fc2blog_20150522214209a30.jpg

お刺身。。ぷりぷり。。カツオ。。新鮮。。
fc2blog_201505222142582b6.jpg

小鍋は。。私はお魚のしゃぶしゃぶ。。
fc2blog_20150522214338822.jpg

ダンちゃんはししなべ。。
fc2blog_201505222144116ab.jpg

焼き物は。。熊野牛の陶板焼き。。

写真撮るの忘れて。。食べてしまいました。。

とろーっとしたお肉でこれもおいしい。。

親子冷茶碗蒸し。。
いくらにシャケ。。
好き嫌いの多いダンちゃんがどれも美味しい美味しいと絶賛。。。。
fc2blog_20150522214455c63.jpg

梅肉でさっぱり。。タコ。。
fc2blog_20150522214530200.jpg

ご飯はうにとヒジキ。ジャコの釜めし

赤だし。。これもまた。。写真撮り忘れ。。

お腹一杯で釜めし食べられないと言いつつ。。

完食!!

デザートを食べ。。満腹。。満腹。。
fc2blog_20150522214602eac.jpg






コメント

Secret

白浜でしたか

南紀白浜は、三年前にシニア会で行きました。
帰りの途中で、端さんが旅館にカギを返さずに、そのまま持って帰って途中で引き返しました。
部屋に温泉がついていると、好きな時に入れて良いですね。
海の幸、山の幸が堪能出来て良かったですね。

Re: 白浜でしたか

陶空山 さん。。

白浜でした。。
シニア会の皆さんで行かれたのですね。。
カギを返さなかった人。。今は、暖かい土地でしたよね。。
皆さん。。懐かしいです。。

温泉にお料理に。。。パンダ感動でした。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR