転院。。。

今日、大きな病院

大阪の北野病院に行って来ました。

4月20日頃に町のお医者さんでは、見られないと言われて

紹介される2箇所あげられた病院には専門医が1人か2人

一層の事ちょっと遠いけど。。

電車1本で行けるし、以前通勤していた事もあるので

大阪の病院、駅から歩いて行けて、

呼吸器の先生が多いと言う事で

北野病院に行く事に決め、町の医院から紹介で

一ケ月半先の今日になりました。



今日、紹介所に今までの検査の結果を持っていったけど。。。

CT、肺のレントゲン、血液、心電図、尿、痰の検査ともりだくさん。。

先生の診察では、中高年の女性に多い病気

両肺にしっかり映ってました。


2011年から職場の検査で肺に異常と出ていたのに、、


その都度CT検査しても見つからなかったとお話したら

えっ??そんな、、CTでしっかり症状でますって。。言われた。。

まだ、若いからどんどん進むから。。

2年はお薬飲みましょう。。。

お薬は3種類だけど、

既に1種類は飲んでいるので副作用は無い様なので

今日はあと、1種類プラスして2種類に

2種類をのんで身体に異変があれば、プラスした薬の使用をやめてくださとの事。。

そして、3週間先に診察時に、眼科の検査を受け

目の病気が無い様なら、後、残りの1種類を増やす事に

残りの1種類は目に負担があるので、

お薬を飲みながら、、眼科の診察をうけつつ、肝臓の検査をしつつ

万全をしんがら投薬しますとの事で、安心しました。。


そして、風邪にかかったり。。何か急に起きたら遠いので

今までの町のお医者さんに行き、、ともコンタクトをとりながら治療となりました。

先生はお優しく、ゆっくりお話を聞いて下さいます。

凄く、安心なお医者様。。で、ホットしました。。

あっちこっちの副作用が心配だけど。。検査でしっかり見て下さるし

診察科目も多い病院なので、検査して先生同士コンタクトを取ってくださるので

安心してお任せできそうです。。

この病気の有名な先生とも何かあれば連絡を取ってくださるとの事なので

ホットしました。。


ホットしたけど。。。


昼からの検査に診察で、朝ゆっくりだったけど

帰りは遅くなって、梅田でご飯を食べて帰ってた。。

痰以外症状の無くて元気モリモリの私だけど。。

疲 れ たぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメントさん


コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしててすみません。。


ご返事は直接書かせていただきます。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR