悪縁切り

今日、親友と京都へお出かけ

悪縁切りで有名な安井金比羅宮に行って来ました。

私の悪縁とは。。。

肺にいる菌!!

菌と切れるように。。のお参り

ランチは八坂神社近くでいつも行列ができている

「八代目儀兵衛」。。

fc2blog_20150612201642a74.jpg

予約が取れにくいので当日早くに行けば。。

10時に出る記帳台に記入するために9時30分に到着したら

既に7名のグループさんがいらしゃってました。

fc2blog_2015061220171978f.jpg

台帳には予約とられた方含めて何人かが

11時の開店時に入れるらしいです。

何度も来られてる方は、私達二番目の組なのではいれますよ。。

言ってくださり。。ホットして

目的の安井金比羅宮まで、歩いて10分ほど。。

fc2blog_201506122018000ef.jpg

fc2blog_20150612201841b82.jpg

fc2blog_20150612201917aba.jpg

fc2blog_201506122019445ce.jpg

張り詰めた空気。。。

冷ややかな空気。。。

悪縁を切り良縁を結ぶ、身代わり札が貼られている石をくぐりました。

絵馬も書いて奉納し。。お参り終了

11時前の祇園。。観光客の皆さんはまだでひっそりしてました。

fc2blog_201506122046071d8.jpg

10時50分にお店で入れる確認のメニューを貰い

開店と同時に入れる事確定

fc2blog_20150612204701701.jpg

11時には人であふれてました。。

二階に通され。。八坂神社が見えました。

fc2blog_20150612204731769.jpg

注文した料理は

fc2blog_20150612204807b86.jpg

写真がぼけてしまったけど。。ご飯はつやつや。。ピカピカ、立ってました。。

料理とごはん。。美味しい。。

二杯目はお焦げがあり、、ゴマ塩で頂きました。

パリパリ美味しい。。

三杯目

美山の卵を一個をシェアし、お店のお醤油でたべました。

卵ごはん。。後口が気持ち悪いので嫌いだったけど

この卵後口って。。感じられなくって

卵ご飯美味しい。。なんだかはまりそーー

3杯食べ。。満腹。。。

お隣のお一人様は4杯。。後ろの組の方は5杯。。

皆さんしっかり食べてらしゃいました。。



一杯食べ、熱い中京都をウオーキング。、、

休憩は、行って見たかった

『栖園/せいえん』の琥珀流しを食べたかった。。

琥珀流しは毎月変わり、、食べたかったのは6月の梅シロップ味

fc2blog_20150612204835aa4.jpg

さっぱりそして、、ほんのりの甘さ。。

梅がうめ!!って、感じで美味しい。。

この時期の食べ物。。

今日は平日、行った時間も良かった様で

空いてました。。

9月はぶどう味なので。好物のぶどう味もトライしたいです。。

この後、デパート巡りし、おしゃべりし、大笑いして。。

楽しい一日でした。。

お腹が一杯すぎて、、夕ご飯はパス!!

そして、

一日の歩いた歩数は14000歩

今も、足がジンジンしてます。。

今夜は爆睡しそーーーです






コメント

Secret

No title

縁切りのお参り お疲れ様でした。
早く菌との縁が切れると良いです!!
ほんとに。。。

お食事のところ 3回のおかわりってご飯を3杯なんですか?
よほど 美味しかったのですね。
一度は行ってみたい お食事処ですね~。うらやましい~~♪

Re: No title

ゆめゆりさん。。


> 縁切りのお参り お疲れ様でした。
> 早く菌との縁が切れると良いです!!
> ほんとに。。

ありがとうございます。。菌が早々に無くならなくって
気長に付き合わなくてはならないのですが
ちょっと気分をだけでもって、縁切りに行って来ました

> お食事のところ 3回のおかわりってご飯を3杯なんですか?
> よほど 美味しかったのですね。
私達は3杯食べて晩御飯食べられなかったです。。
が、お隣の女性は4杯、後ろの女性は5杯でした。
健康だと一杯食べられるんですね。

> 一度は行ってみたい お食事処ですね~。うらやましい~~♪
京都にお見えになられたらご案内します。。ね。。
銀座にもお店があるんです。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR