おさらい会に。。。

昨日は、ピアノのレッスンでした。

レッスン内容は後程として(スマホでは練習記を書くのに時間がかかります。やっぱりパソコンのキーボードが速い)

先生から、9月のおさらい会どうしますか?

春のおさらい会の時に、最後にしますとお願いしたけど。。。

出場して欲しいと言われ、人前で弾く練習になるから

出ることにしました。

今、練習してるブルク25の24番目の

『つばめ』にしました。

つばめは暗譜しなくては速く弾けないので

昨日迄の、のんびりな気の入らない自宅での練習に終わりを告げ、

真剣に練習に取り込んでます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おさらい会に出る と決められたのですね。
やはり 出るとなると そのために努力するのですごく良い仕上がりにはなりますよね~。
レッスンだけで弾くより 人に聴いてもらうための演奏になるわけですから
ちょっと違ってきますよね、モチベーションも。
つばめ ですか。
暗譜 頑張ってくださいね♪

こんにちは!

コッコさんお久しぶりです(*^▽^*)
9月におさらい会ですか?
目標ができると
毎日の練習もレッスンも中身が濃くなるのでは!と
思います。
私はブルクミュラーを教本にしていないので
その曲は存じませんが
ピアノ曲はどれでも味わいもあり
やりがいがあると思います(#^^#)
暑い夏なので、お身体と相談しつつ
楽しいピアノライフ送ってくださいね!!

ゆめゆりさん

こんばんは。

プチ発表会といえ人前で弾くからモチベーション上がります。
しっかり仕上げなくてはって感じで練習にも力が入ります。
人前効果↑大です。

南の島のにぬふぁぶしさん

こんばんは。

台風凄い雨に風だったでしょうね。
大丈夫ですか

7月でトリプルな台風、この先が心配ですね。

9月にプチ発表会に出る事にしました。

南の島のにぬふぁぶしさんも9月に出場されるんですよね。

小さな会でも人前で弾くとなると毎日の練習に力が入ります。

ブルク25のつばめは、つばめが飛ぶ雰囲気で弾き、殆どが左右の手の交差なので速く弾くには暗譜して下さいとの事なんですが。。。
日々練習してると自然に暗譜出来るんでしょうね。。

ピアノに癒されながら楽しみます。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR