久しぶり?な、アコP

今日の滋賀

いや、全国暑い中、冷房入れてます。

昨日、昼間冷房無し生活してたら

吐き気を感じた私も、こりゃまずいって

ダンちゃん、即に冷房入れてもらい

1時間で元気に

そんな事で、今日は朝から涼しい生活。

美容院に行き、帰って涼しくって

久しぶりにアコピアノ遊び。。。

自分のアコPでエリーゼを弾く自分に癒されてます。

これが大人の趣味ピアノなんですね。





スポンサーサイト

コメント

Secret

アコPですか(#^^#)

こっこさん
こんにちは!
こちらも暑いですが
そしてこちらのみなさんもずっと冷房いれっぱなしのようです。
「だって、身体を壊したら元も子もないでしょ~!」
(友だち談)
そうですよね・・・異常な暑さから身を守るにも
コッコさんの病のためにも
快適な部屋でないと、大変!
私は夜以外はどんなに暑くてもエアコン我慢です・・・(家計の都合上です)
私もアコP持っているんですけど
アップライト持ってから、一度も弾きません(忘却していました)
「エリーゼのために」弾いて癒される♡♡素敵な事です♡!

えりーぜ

初コメント失礼します。

ちょうど今エリーゼのためにを練習しているんですが、この曲は本当、癒やされますね。。
中盤の速いところと終盤の連打~半音階はまだ上手く弾けないですが、、マスターしたら相当、陶酔できますねw

大丈夫ですか・・?

冷房なし生活、、
吐き気がでてくると怖いですね・・
我が家もずっとエアコンつけっぱなしです。電気代が怖いですが
身体を壊したらそうしようもないですからね・・

コッコさんブログを拝見すると、ピアノを触りたくなります。

Re: アコPですか(#^^#)

南の島のにぬふぁぶし さん

こんばんは。。

関西とっても暑いです。。
が、今朝通勤時に日陰な所では
えっ??? 風が。。秋??? 気のせい??
って、思ったのもつかの間、日当たりはジリジリ暑いです。。


我が家も普段は家計にやさしいクーラーなしなんですが
先日は私のダウンに伴い日中クーラーをつけてしましました。

最近、私、年なのか。。。病気からなのか。。
無理が効かない様に思ってて。。
何でも、ボチボチと思ってます。

南の島のにぬふぁぶしさんも持病お持ちなので
暑さに気をつけて下さいね。。

エリーゼは子供の頃にピアノ習ってるクラスメイトが
音楽室で弾いていたのをうらやましそーに
見ていた私。。
憧れの曲の一曲なんです。。
いやされぱなしです。。

Re: えりーぜ

モル作 さん。。

始めまして。。。
モル作 さんもエリーゼを練習されてるんですね。。
エリーゼは子供の頃クラスメイトが昼休みに弾いているのを
いいなぁ~と聴いていた曲なので、
思い入れの有る曲。。。
ピアノ習って7年やーっと弾ける様になりました。
終盤の連打はどうにか克服できたのですが
速い32分音符は練習中で、32分音符の弾ける具合で
全体の速さが変わるので頑張ってます。。。

Re: 大丈夫ですか・・?

きくりんさん。。

こんばんは。。

ご心配頂きましてありがとうございます。
普段職場でクーラー生活していると
クーラー無しの暑さでは、身体の反応が。。。

ピアノ楽しいですよ。。。
なんて、きくりんさんをピアノに引きこんだりして。。。

失礼しました!

コッコさん。
私アコPとデジPと
逆な「表記」してました!
失礼しました!
そちら
少しは秋の気配なのですね。
はやく涼しくなりますように・・・。

Re: 失礼しました!

南の島のにぬふぁぶし さん。。

こんばんは、

私アコPとデジP。。。

いいえ。。どういたしまして。。

最近、ピアノ弾こう!! って、思う気持ちが
アコPを弾ける時間帯が終わっているので
デジPばっかりなんです。。

今日も、遊び過ぎて。。

これから、デジPで練習になります。。


プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR