大阪へ

今日はブラブラ大阪へ、お友達と行きました。


ランチは、やまやの食事処。。

11時前に到着したのに、20人以上の行列。。。

行列に並び最初の組みで入店

食べてみたかった明太唐揚げと豚生姜焼きを頼み

シェアをして食べました。

明太子 は食べ放題。





お腹一杯。。。

今回の大阪は、あべのハルカスと

五感本店のサロン目的

地下鉄であべのハルカス。



近鉄デパートの上側展望台のハルカス

天候も良くて下が綺麗に見えました。

ウインドショッピングを楽しみながらウロウロ

ノリタケの食器とガラスコップかお値打ちだったので購入し

運送便で発送、手ぶらな散策

梅田ばかりな私だけど、あべのも色々あって楽しい。。。



お茶する為、今回の目的の五感に行くために地下鉄を乗り継ぎ到着

前は春でイチゴフェア

今回はピーチフェア

冷たい桃の紅茶





香りが良く美味しい紅茶、
そして、紅茶の中の桃が美味しい


まるごと桃のデセール

丸ごと1個の桃、そと側は桃のジュレ
そして、桃の中は、何とかのソルベが入ってて凄く美味しく、ウットリ。。。

もう食べられない!と言うほど桃を食べました。


来月はモンブランだそうです。

果物の時が好きだから、ホームページをチェックしてまた行きたいお店です。

梅田に戻ったら、人で溢れてました。


堪能した1日でした。






スポンサーサイト

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます!

大阪は、わたしが岡山の出身で、
こどものころ毎年家族で遊びに行っていたので
懐かしい場所です。
でも40年も前の話ですから(^_^;)
もちろん、もうすっかり変わってしまったんでしょうね。

はじめまして♪

コッコさん、はじめまして♪
ブログ拝見させていただいています。

大阪に住んでいたことがありますので、関西に関する記事に反応してしまいます。
今日は勇気を出してコメントさせていただきました。

コッコさんは滋賀県にお住まいなのですね。
初めて滋賀県に行ったとき、車で琵琶湖一周しました。
琵琶湖に泳ぎに行ったこともあります。
彦根城にはバイクで行きました。
滋賀県、懐かしいです(*'▽')
また行ってみたい!

私は今年の5月にピアノを再開したばかりです。
よろしくお願いします♪

Re: ご訪問ありがとうございます!

ろーずまりー さま。

こんばんは、
子供さん時代に大阪に来られていたのですね。。
40年経つと大阪駅周辺、特に地下は変わってます。。
が、心斎橋に道頓堀はあんまり変わってないかも??です。。

これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして♪

あ~や さん。。

こんばんは。。
私読み逃げしていたのに。。すみません。。
コメントありがとうございます。

関西。大阪にお住まいだった事あるんですね。。
一度住まれた所は何年たっても懐かしくなりますよね。。
滋賀、関西にいると、車で琵琶湖一周はドライブの定番なんですよね。。
私も車の免許取り、一人で運転できる様になったら
取りあえず琵琶湖一周でした。。

バイクで彦根城。。気持ち良かったでしょうね。。

関西、滋賀県を思い出して下さってうれしいです。。

あ~や さんは、ピアノ再開され感が取り戻されどんどん弾かれ
先が楽しみですね。。
私は、ピアノ始めて7年。やーっとエリーゼが弾ける様になりました。
7年、ノロノロな進みですが、ピアノ弾いている事が楽しいです。。

これからよろしくお願いします。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR