桃。。。

果物大好きな私、

旬な果物は必ず食べ

ブロ友さんが桃ジャム作られてたの記事を拝読し

私も作ってみよーーーと、思いつつ。。

スーパーのお安い桃を購入し今日つくりました。

お安かったから味は。。。??、

美味しいのあったり。。ちょっと薄かったり。。の桃



レモンを入れ、。。グツグツ

種はペクチンを出しトロミが出るから一緒に入れました



完成。。。



お砂糖少なめにし。。果肉風味なジャム。。

早速お昼のランチに食べました。

初な桃ジャム。。癖になりそーーー。。な、美味しさ
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいですね!

コッコさん凄いですね!桃ジャムも作られるなんて…。
とっても美味しそうです〜。
パンにも紅茶にもぴったりですね♪

おいしそう・・

桃のジャム!
色がきれいでとてもおいしそうです^^
贅沢ですよね、分かります!

Re: いいですね!

くろうさぎさん。。

こんばんは。
ブロ友さんが桃ジャム作られたのを拝読し
今しか作れない。。って事で早々に真似しました。。。。

色も綺麗にでき、美味しくって。。。
お勧めです。。

Re: おいしそう・・

きくりん さん。。

こんばんは。。

きくりんさんの桃ジャムを真似して作りました。
時期は今を外せば一年後になるので思いきりました。
簡単にでき、美味しかったので
毎年作りそーです。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR