197回目レッスン♪

197回目レッスン♪

8日に行って来ました。

◆ハノン39番 変ホ短調1.2  
 通り弾き、
  2番の下りの最初の所が怪しいで次回となりました。

◆17番目 おしゃべりさん ブルク25  
  通しでノロノロと弾き
   ・1~6小節のテンポが7小節からのテンポに比べるとゆっくりすぎ
   ・7小節からの右手の拍の取り方。
   ・15小節からの左手の連打の弾き方
   ・最後の5小節の弾き方
   ・音は取れているので、全体にテンポを上げること

◆エリーゼのために  
 最後まで弾き
   一言、盛り上げに欠ける。。との事
    ・554小節に右手思い切って盛り上げる為に52小節から気をつけて弾くこと
    ・81小節からはfの所は左手の弾き方も大きくすることと、前回注意受けたけど
     右手もしっかり大きく盛り上げる様に弾く事
    ・99小節からはpp→盛り上げて→ppに弾くは、上手く弾けてますとの事。。
 あと、
    ・44小節から遅くならない様にテンポに気をつける
    ・最後の音は柔らかく弱くそーっと。。終える事

 次は一週間後のレッスンです。。 

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR