202回目レッスン♪

202回目レッスン♪

に、火曜日行って来ました。

◆ハノン39番スケール1・2cis moll 嬰ハ短調
 レッスン期間が1週間だったので1しか練習できず。。
 1をゆっくりゆっくり弾き
  1・2 通しで弾く事が宿題となりました。

◆23番目 再会 ブルク25 
 16小節まで片手ずつ弾き、最後に両手で弾きました。
  ・両手で弾くと右手の和音のスラーが切れる
  ・15小節目の右手手が小さいから届きにくいから止まってしまう
次は、17小節から24小節まで片手ずつ弾けるようにする

◆エリーゼのために 
 大きなお部屋で、新しいピアノでのレッスン
先生はちょっと離れた所で、椅子に座って聴いて下さいました。
 ・シドレミーの所からもっと強弱をつけること
 ・49~51小節強弱をつける
 ・81小節~90小節のペダルが踏めてない箇所がある
 ・99小節~104小節、右手に対して左手が合わない時があるので注意すること
  合わす方法の練習を教えてもらいました。

 今日は、32分音符の箇所は綺麗に弾けてます。。って、言って下さいました。

あと、発表会までレッスンは3回となりました。。

さて~~。。がんばりまーす







スポンサーサイト

コメント

Secret

もうすぐ……(*^▽^*)

コッコさん
おはようございます!
本番まであとレッスン3回なんですね。
コッコさんの「エリーゼのために」
ぜひ拝聴させていただきたい~💘💘!
けど、聞きに行けないのが
本当に残念ですv-406
まずは体調をしっかり維持して
栄養つけて
風邪などひかぬよう……
お過ごしくださいね。
ファイト~~~v-222

Re: もうすぐ……(*^▽^*)

南の島のにぬふぁぶし さん。。

こんばんは。。
今頃シニアコンサート終わりホットされている頃でしょうね。。

私も月末まで仕上げる様にがんばりまーす。。

お近くだったら。。一緒にピアノ弾いておしゃべりできるのに。。ね。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご挨拶。

鍵コメント様


身体に気をつけて発表会まで頑張ります。。


のちほど。。コメントにて返事させ頂きます。

ご連絡頂きましてありがとうございます。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR