205回目レッスン♪

205回目レッスン♪

に、行って来ました。

発表会、直前のレッスン。。

◆ハノン39番スケールイ長調
 カデンツを弾きなおし、○を頂きました。

次は、1.Fis moll 嬰ヘ短調  2.Fis moll 嬰ヘ短調 に
進む事になりました。

◆23番目 再会 ブルク25  
 通しで弾き
  ・12小節目の保持しながらラ最後の部分をしっかりスタッカートにすr
  ・最後の3小節、休符の弾き方を注意する事

◆エリーゼのために
 発表会直前のレッスン
 通しで弾き
 テンポがずれやすい2箇所を再チェック。。。
  ・左手のミ→ミの移動を素早くする
  ・32分音符の箇所は左手でリードする
  ・99小節の出だし気持ち息をすってでる。 

後、数日。。頑張って部分練習して。。通しで弾きと。。
練習します。。

少々間違ってもお愛嬌って。。つもりで弾こう~と思ってます。。

が、ドキドキしてきました。。
   
スポンサーサイト

コメント

Secret

がんばれー

本当に長く続いていますね。
先週、オジジの定例の旅行に行って来ました。今年は沖縄を満喫しました。
四泊五日の旅行でした。伊藤さん夫妻、端さん夫妻、岡ちゃん、徳永さん、
と私の七人で真夏日の沖縄旅行でした。案内は、沖縄暮らしの端さんにお願いしました。来年は、北海道旅行に決まりました。
私も楽器を習おうかな?
バイオリンが気になっています。

Re: がんばれー

陶空山 さん。。

ご無沙汰。。お元気そーーですね。。
そして、オジンの皆さんもお元気に沖縄に旅されたのですね。。
おかちゃんも。。。

ピアノは静岡に行った時2008年からだから。。
えっーっと7年だわ。。。
続いてるでしょ。。
まだ、飽きないんだよね。。

陶空山さん。。音楽って。。楽しいよ。。
老化防止にもなるし。。。オススメ


> 本当に長く続いていますね。
> 先週、オジジの定例の旅行に行って来ました。今年は沖縄を満喫しました。
> 四泊五日の旅行でした。伊藤さん夫妻、端さん夫妻、岡ちゃん、徳永さん、
> と私の七人で真夏日の沖縄旅行でした。案内は、沖縄暮らしの端さんにお願いしました。来年は、北海道旅行に決まりました。
> 私も楽器を習おうかな?
> バイオリンが気になっています。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR