発表会

発表会無事終わりました。

fc2blog_20151129202257033.jpg

申請していた演奏時間は4分。。

エリーゼはぎりぎり4分。。。で、

リハも4分。。椅子の高さを合わせ

ペダルの深さを見る為に一度踏み

直ぐにスタート。。。最後まで弾けるか心配だったけど。。。

最後まで弾けリハを終えました。

私の演奏は二番目。。。


今回はドキドキがあまり感じなくて。。。

いつもなら朝からお腹を壊すのだけど。。

今回は壊さなかったし。。演奏前も平常心だった。。

リラックスして最後まで弾き終えられました。


ただ、途中の早い部分少し音を外してしまったけど。。。

これもプロでなく。。アマチュアって。。事で。。

発表会の会場に向かってる時に。。

音を外すのはアマチュアの証拠。。

お金貰ってるのではなくて。。払ってるんだもの。。。って

思いながら歩いてたら。。。

気楽になりました。。。

s-image1.jpg

気楽になって弾いたけど。。。

自宅に帰ったらどーっと疲れ

眠くって。。眠くって。。。気疲れしているんやろーなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした~。

うまくいったみたいですね^^
「少し音を外した」くらいは誰でもですし、止まっちゃったり何度も弾き直しとかなければ流れのいい演奏になりますしね。

随分練習されたのですよね~。
その成果が出たのではないでしょうか。
コッコさんとっても真面目な方ですものね^^

できればエリーゼ聴かせていただきたかったな~。
レコとかされなかったのですか?

私も本番はまだまだだいぶ先ですが、頑張らなくては!

お疲れさまでした

コッコさん、こんにちは!
左手のみの入力なので、コメントなかなか書けず
申し訳ありませんでした。
本番でも「リラックスして演奏できた」って
スゴイことですね!
できそうでできない、今度こそは
リラックスして、平常心で
と思うけど
そうはいかないのが「本番」ですから(私の場合)
まずは一区切り、そして今度の日曜日は
また演奏されるんですよね!
コッコさんの「エリーゼのために」、じかに耳で聴ける日
なんだか、これからありそうな気がします(勝手に言ってすみません)
お互いに、マイペースで
焦らず、行きましょうね!
お疲れさまでしたv-411v-411

No title

発表会 お疲れ様でした。
エリーゼのために なんとか4分で収まり良かったですね^^
練習もたくさんコツコツと された成果ですね。
発表会って 終わって家に帰ると どどーーっと疲れが出て
眠ってしまいますよね、私もそうなんですよ。
緊張が一気にほぐれますし。
また 次の曲選び・・あれっ あの 前におっしゃってたシューベルトでしょうか?

Re: No title

まんまるお月さん。。


こんばんは。。。
エリーゼの速い部分を少し音を外し。。でも、そもままスル―。。
先生方にはわかってらしゃると思いますが
まんまるお月さんの言われる通り止まったり
弾きなおししなければ。。OKですよね。。

レコもってなくって。。いつもはスマホで録音してるんですが
スマホにて写真を先生にお願いしました。。
弾けている内に撮らなければ。。

Re: お疲れさまでした

南の島のにぬふぁぶし さん。。

こんばんは。。
腕を痛めてらしゃるのに。。コメント頂きまして恐縮してます。。
ご無理されないで下さいね。。

2年前は緊張のあまり。。トイレ通いしていたのに。。
今年はちょっと違った感じでした。
弾く順番も2番目と言う事で
緊張する前に弾いた感じです。。
最後の方に弾くと。。どんどん心臓がパクパクしてしまって。。
大変な事になったので。
中上級コースの発表会に出る事にしたのです。。そうすると最初の方になるし
皆さんの演奏をお聴きするのが楽しかったです。。

いつの日にか。。南の島のにぬふぁぶしさんにエリーゼを。。。
それまで。。維持に心がけます。。

右腕。。ご自愛くださいね。。

Re: No title

ゆめゆりさん。。

こんばんは。。
なんとか4分でおさまりました。。。。

発表会。。疲れてない様に見えるけど
すごーく疲れるんですよね。。
ゆめゆりさんも寝てしまわれるんですね。。
私、ちょっと疲れると直ぐに。。寝てしまうんです。。
寝ると快復する様なんです。。
最近ウォーキングしてる時も
家に帰って1時間は寝てしまい。。
夜も早くに寝るし。。
寝る子は育つんですよね。。
横幅に育ってます。。

次は取りあえず、ブルク25の再会を仕上げるのと。。
ソナチネ1 の7番。。

曲は。。シューベルトもいいし。。。どれ??なんて
思案してます。。

No title

発表会、お疲れさまでした!
ご成功おめでとうございます!

平常心で弾くことができたなんて!
たくさん練習されたからこそ、落ち着いて弾けたのでしょうね♪
4回目なのですね
気持ちに余裕も出てくるのでしょうか…
私は毎回、本番の演奏中のことは記憶喪失で覚えてないんですよね~(^^ゞ

お金をもらってるのではなくて、お金を払ってる…
確かにそうですよね~!
私もこれを読んでラクになりました(^^)

Re: No title

tsumiryさん。。

こんばんは。。。
発表会、エリーゼを弾き、
途中しっかり音外してしまい。。
でも、しっかりスル―してごまかしてしまいました。
成功なんて。。とんでもないです。。
ただ、ドキドキしなかった。。
それだけ。。それでも。。成功なんですかしら。。

tsumiryさんとの練習会で弾いた時は
とんでもなく。。緊張しドキドキだったのです。。

やっぱりお金払ってるぅ。。って、
気持ちが大きいのかしら。。

お疲れ様でした!

発表会、お疲れさまでした!

ドキドキしなかった、なんて・・すごいなぁと思い
読んでおりました~
私、完全にあがり症なので・・きっとこの大舞台はぐだぐだになりそうです。
エリーゼのために、聞きたいです^^

Re: お疲れ様でした!

きくりんさん。。

こんばんは。。

発表会ドキドキしなかったのは。。
習っている先生がご用事でこれなくて。。
それと。。お友達もこれなくて。。
なので。。緊張感がなかったのかもしれないです。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR