208回目レッスン♪

208回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン39番 1.Fis moll 嬰ヘ短調  2.Fis moll 嬰ヘ短調
  一通り弾き、テンポを上げてもう一度弾き
  無事○を頂きました。

次は、 ニ長調 D dur に、進みます。

◆ソナチネアルバム1  7 番
 まずは、片手ずつ。。。
 右手を弾き、
  ・スラーはしっかりと。。
  ・スタッカート部分はボールが跳ねる様に。。
  ・20.21小節目のテンポを気をつける
 左手は
  ・9小節目のテンポ
  ・15小節目は手を広げて準備して弾く事  
  ・23小節目はソ→ソはスラーにしない
  ・最後の小節も手を広げて準備して弾く事

片手ずつ、しっかり弾ける様になる事

片手ずつ弾けてから両手で合わせる。。

まずは、片手です。。


ソナチネ アルバム1 のスタートです。。

嬉しい。。。そして、、難しい。。。
ブルク25とは少し、いや、すごーくレベルアップを感じるけど

練習あるのみ。。。ある日突然弾けるようになるように。。。がんばろーっと
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コッコさん 私もソナチネアルバムは その曲から始めたんですけど
この曲 すごい てこずりました。
弾きにくかったです。
それより アルバムの1番の クーラウの20-1でしたっけ
その曲のほうが弾きやすい気がします。
でも 順番的には 7番のほうがやさしい というような順番なんですよね。
よくわからないですけど(>_<)
でも ほんと 頑張ってくださいね~(*^^)v

Re: No title

ゆめゆりさん。。

こんばんは。。
ゆめゆりさんも同じ7番から始められたのですね。。
そして、やっぱりてこずられたんですね。。
やっぱりソナチネ。。凄く難しいなんて思ってしまい
ソナチネを弾くレベルに。。達してないのでは。。
でも、、やっつけなくてはって。。。
思い、片手ずつ。。頑張ってます。

7番を弾けるようになれば。。他が楽に??
と、思いつつ。。練習頑張ります。。

いつも日にか弾けるようになるんかなぁ。。と
弱気だったけど。。勇気とやる気頂きうれしいです。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR