213回目レッスン♪

213回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ツエルニー20 1番
  最初に弾き
   ・左手の和音、しっかりと弾く
   ・スラーの和音は最初は下に降ろす感じで次は上にあがる感じで弾く
   
 二通りのリズムを教本に書いて頂き練習してくる事になりました。

◆ソナチネアルバム1 7番 1楽章
  一通り弾き 
   ・いつもリズムが遅くなる所、遅くなってます。。気をつけること
   ・9小節の左手ラの音、弾き終わったら上に上げてる事
   ・スタッカートの箇所。。もっと、もっと、軽くすること
   ・23小節の左手、ソ→ソはスラーにならないように。。しっかり上げる
   ・休みの箇所はしっかり取る事

遅くなる箇所は録音ししっかり自分の耳で確認すれば
直ります。。とのこと。。先生の手拍子ではすぐに直るんだけど。。。

チェルニーとソナチネ7番1楽章でタイムオーバーとなりました。。

二楽章を見てもらう時間なくなりました。。

一楽章はレッスン時の書きこみがどんどん増えてきました。。


   ・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR