217回目レッスン♪

217回目レッスン♪

昨日レッスンに行って来ました。

◆ツエルニー20 3番
 4小節だけ両手で弾き
  ・右手の下の音を大きく上の音は少し小さめに弾く事
 6~8小節は片手ずつ弾き
  ・左手も同じようにしたの音と上のおとの大きさを変える
  ・7小節の右手の指番号が()となってるので
   どちらかを身分なりに練習して決める事

◆ソナチネアルバム1 7番 1楽章
 先生に。。練習すればするほど。。弾けなくなってしまう曲です。。
 何故か苦手です。。なんて、いいつつ
 最後まで弾き
  ・もっと強弱をつけてること
強弱とのことで弾くと
  ・最初をfで弾くので強く鍵盤を押え。。2と3番目に弾く時にゆっくりなりすぎ
  ・15小節の左手。。広げて弾く事。。広げないと遅れる
  ・最後の所も左手を広げる。。

前回スラーを注意され、スラーを気をつけると。。
今度は前に注意されてた左手を広げること。。に、
強弱を注意されてしまった。。。
あれこれ。。覚えて弾けないわ。。


◆ソナチネアルバム1 7番 2楽章
 ペダルをつけて最後まで弾き
  ・ペダルが濁ってる所があるので再度ひきなおし
  ・弾きなおしてペダルはこの調子で弾く事
  ・トリル弾けてるので自信をもって左手が遅れないように
  ・強弱をつける
強弱をつけてから
すこし速く弾く事

30分あーっという間に過ぎるレッスンでした。

ソナチネアルバム1 7番 1楽章、何度も何度も練習しているけど
なぜか?? なぜか?
あっち。。こっちと。。指がころんでしまって。。。
あっち。。が直れば。。こっちが。。
こっちも直れば。。ちがった所が。。。
どんどん。。嫌な曲になってきてしまってる。。
速く終えスル―したいなぁ。。なんて、思う曲
大人の春のパティーで弾けるのかなぁ。。と
だんだん不安になってきた曲です。。
でも、逃げたくないので練習。。あるのみ。。。



コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR