肺の病気の通院日

今日は肺の病気。。

”非結核性抗酸菌症”の通院日。。

雨の中大阪に行って来ました。

前回3月の通院時に、痰を採取したので

その結果も。。。

まずは、レントゲン撮影。。

レントゲンの結果。。

肺の白かった箇所は。。グレー。。白が無くなってました。。。。。

健常者の肺です。。との事でした。。

一年前と一年後では素人が見てもわかる程。。

快復してました。

痰の検査の結果。。菌は見つからなかったです。。

引き続き、途中で菌が出ないか検査が続く様です。。


お薬は。。一つのお薬。。3錠が肝臓の数値が高くなる

副作用がでるので、今回もパス。。

二種類のお薬と。。胃が気持ち悪くなるので胃薬。。を出して頂き

次は6月末頃に通院です。。

その間に二種類の内の1種類のお薬が

目に副作用があるかも。。なので

三ヶ月に1度の眼科通院は。。今月です。。

もう一回大阪の病院に行きます。。


雨の中。。ランチは。。

行きたかった。。セルクル

fc2blog_20160509161922a2a.jpg

一度行き、臨時休業だったので。。

今回は電話してから行きました。

お店に着いたら。満席。。

携帯の電話番号を連絡し。。席が空きしだい連絡を頂く事の。。

雨の中。。ウロウロと30分して。。お電話を頂き。。

無事食べられました。

fc2blog_2016050916180162d.jpg

カリフラワーのムースは溶けるので
早い目に食べてくださいとの事。。

どれもおいしかった。。です。。

fc2blog_20160509161830a7f.jpg

メインはお魚にしました。。

お箸で。。たべ。。ることの。。

白いご飯が出てきました。

fc2blog_201605091618523f9.jpg

これだけ食べて950円。。。

お安い。。フレンチでした。。

四季でお料理が変わる様なので。。

また、いつかの通院時に行ってみよーーっと。。。

どしゃぶりの中梅田まで歩き。。

阪神百貨店のチーズケーキを並び。。

晩御飯を買いだしし。。

レモンにライムにミントのジュースをテイクアウトし

新快速電車の中で。。飲みながら。。

帰ってきました。

fc2blog_2016050916194633c.jpg

fc2blog_20160509162027840.jpg


大阪に通勤して居た時。。。

ブログ始めた時ちょっと前に購入した

折り畳みの傘。。

今日の土砂降りで。。中側に雨がしみ込んで来た。。

もー10年使ってるもんね。。

雨天共用の傘はもってるけど。。。

雨だけの折り畳み傘は。。。そろそろ買い時。。。

お薬代と診察で13000円かかったし。。

もー少し辛抱しよう。。。さて。。

明日のレッスンに向けて練習しよーーーっと。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。

コッコさん、こんにちは。

通院、お疲れ様でした。
そし・・快復されて、良かったです。
日頃、気になっており・・でもなかなかコメントもできず、すみません。

健康ってありがたいなと。
先日、急遽、切開することがあり、
あ、大したことではないのです・・
免疫が落ちていたなと実感しました。
(処置後は痛かったのでへこんでましたが、もうすっかり、です!)

なので、コッコさんの記事を読ませてもらって
安心しました・・

そして、セルクル!中崎町ですよね?
お店の前を通り、かわいくて。
私もここ、行きたかったのですよ~。
写真で見れて良かったです。
ありがとうございます!

BAKEのチーズケーキは大行列ですよね。
福岡でもいつも並んでいて、
未だに購入できておりません、、
今日は天神に行く用事があるので、
また行列を見てみます(笑
天気が悪いのであまり並んでないかな?と思いつつも、、買えたらいいですが、、

行ってみたい^^

コッコさん(遅ればせながら)お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。

「セルクル」 ググりました。
雰囲気のいいお店ですね。
是非行ってみたいです(^_-)-☆

ジュースも美味しそう~~~
レモン、ライム、ミント もうドンピシャ好きです。

Re: お疲れ様でした。

きくりんさん。。

こんばんは。。

大阪に行ったと言うより。。。
なぜか病院に行くと疲れますね。。
人も多いし、、呼吸器科なので風邪等移ってはと思い
マスクしたりして。。どーっと。。疲れました。
でも、しっかり行きたい所、。。に。
ポイントをしっかり押えました。

切開さてたなんて。。ビックリです。。
引っ越しでお疲れが出て、免疫力低下になってしまったのですね。。
その後、大丈夫ですか。。。
お大事にして下さいね。。

> そして、セルクル!中崎町ですよね?
そーなんです。。 中崎町です。。
きくりんさん。。前通られたのですね。。
そーいうと、前に中崎町あたり
散策されてたの思い出しました。

病院からだとすぐなんです。。でも、
雨の中ちょっと大変でした。。
が、行って良かったです。。

> 写真で見れて良かったです。
写真みて行った気になって下さって
うれしいです。。

> BAKEのチーズケーキは大行列ですよね。
連休の後で雨だったので。。
BAKEのお店の行列も少なくて。。15分程で買えました。
濃厚なチーズ好みだと。。お勧めです。。
私。。また、購入したいです。。

Re: 行ってみたい^^

サリーさん。。


こんばんは。。

お祝いのお言葉ありがとうございます。。

「セルクル」お店の中は小さく席も少ないので
11時30分の席だったら電話予約できます。。
リーズナブルで本格フレンチなので。。
いつでも満員のようです。。
臨時休業の時も開店前の時間に8人程並んでおられました。。。
美味しかったです。。

> ジュースも美味しそう~~~
> レモン、ライム、ミント もうドンピシャ好きです。
ジュースのお店は。。大阪駅構内にある、「DELI カフェ」です。。
東口と中央の間にあるお店です。。
のみ終わり。。自宅でお水を足して。。レモンにライムを
ストローでほぐして。。レモン・ライムミントのお水として
再度味わいました。
これも。。美味しかったです。。
是非飲んでみてくださいね。。

大阪。。美味しい物一杯ですね。。
目移りしちゃって。。。

次の通院後。。の、ランチ等を。これから思案です。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR