229回目レスン♪。

229回目レスン♪。

に、火曜日行って来ました。

◆ツエルニー20番 7番
 通しで弾き
  ・5小節目と6小節目の左手。。1つずつ。。しっかりと弾く事
  ・8小節目右手を素早く移動する
  ・最後は柔らかくそーっと。弾く事

来週仕上げましょう。。って、ことです。

◆セレナード
 そろそろ両手で合わせて。。
 えっ?? 先生、。合わせて弾けるのは8小節ですが・・・
 では、弾ける所まで。。で。。ノロノロ。。
 途中、左右が。。で。何度も弾きなおし
 ノロノロと。。
 20小節まで。。
  ・左の最初の音から次の和音に移動時
   最初の音が和音の何処にはまっているのかを見極めると
   左手がスムーズに移動できるとの事。。
   
左右で合わせて弾ける小節を増やすが宿題となりました。

先生から、、この曲大丈夫ですか??って。。言われてしまいました。

先生の勧めで練習したのに。。。

悔しいから。。弾けるまで練習。。。

発表会に間に合わなくても。。。発表会に間に合わなければ

パスしてもいいんだし。。そんな気持ちで居ればちょっと楽かなぁ。。


 

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR