232回目レスン♪。

232回目レスン♪。

今週のレッスンは。。。

◆ツエルニー20番 8番
 両手を合わせて弾き
  ・2小節から3小節移動時左手をスラーにしないでしっかりあげること
   4小節から6小節も同じ様にあげること
  ・左手をスムーズに。。音をしっかり出す事
  ・そろそろテンポを上げる。。
  ・強弱も。。

が宿題となりました。

◆セレナード
 最後(4ページ)のページ譜読み
 4小節だけど少し行い
 わからない所を教えてほしいと希望し
 集中的に教わりました。
 この4小節がセレナード中で一番難しいらしいです。。
 ・右手。左手と交互にメロディーラインがあるのをしっかりとならす
 ・3小節目の右手の弾き方を何度も練習しました。
 ・残りの4ページ目の指番号の再確認
 
4ページ目の2段目をしっかり譜読みする事。。

そして、出来れば最後まで進む事が宿題になりました。。

1日30分のレッスンでは私のレベルの進みでは
一週間で最後まで終えられないです。。

あまり。。長く練習すると腕痛めたのとあるから。。

無理出来ないし。。ボチボチと進みます。。
 ・
 その後、
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR