234回目レッスン♪

234回目レッスン♪

に、今週も行って来ました。

◆ツエルニー20番 9番
 通しで弾き
  ・2小節目のスタッカートの所速くならない。。
  ・最後の段、指をしっかり上げて弾く事
  ・小指は曲げる事

次回は強弱をつけ仕上げる事が宿題となりました。

◆セレナード
  装飾音の練習をした箇所を聴いてもらいました。
   ・1ページの最後の所はひけるのだけど
    2ページの最初の右手の4番5番→14の和音は何度も練習してもしっくり弾けない
    練習する事。。
って41、事で最初から通しで最後まで弾き
   ・4ページの1段目。。和音がパラパラと。。聴こえるので注意する事
   ・何度かでる所の右手が間違ってるので注意すること
   ・所何処ろ、左手がスムーズに弾けなくて考えてしまう事所があるので
    スムーズに弾ける様にすること

通しで弾きながら。。装飾音。。の練習している場合では。。無いのでは。。
特に、2ページの所は。。時間がかかりそーーー。。、思いつつ。。
先生に話したら。。先生も。。その方がって事で
当分装飾音をいれない事にしました。。

セレナードのポイントは4ページの1段目。。

しっかり左右がメロディーラインが聴こえる。。ように。。。

次は二週間後です。。


コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR