239回目レッスン♪

今週の火曜日に

239回目レッスン♪に行って来ました。

◆ツエルニー20番 11番
 途中。。2段目までしか練習してなくて。。
 2段目まで弾き
  ・指の降ろす抜く。。を意識すること
  ・左手から右手にスラーで流れる様に。。3音ずつ練習すること

◆セレナード
 通しで弾く前に。。最初に4ページ目のいつもの所
 これでいいのか??弾いて見て見てもらいました。
 ・1小節目はリズム通りになってるけど。。
  2~4小節はあと。。一歩。。
  なんども練習しました。。

最初から弾き。。
 弾いている途中に先生が楽譜に
 強弱の種類を色を変えて印をつきて下さり。
 楽譜が。。発表会前の楽譜になりました。。
  ・3ページまでは弾きこむこと。
  ・少し速くなるように。。すること
  ・4ページの4小節はゆっくりでいいのでリズムをしっかりきき練習すること

と、なりました。。

  でも。。これ書いている今。。4小節目。。

 また、、リズムが。。おかしくなってるかも。。です。。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR