ドライブ、高野山。。

12日の土曜日に和歌山の高野山に行って来ました。


奈良の中華屋さんにぜんざいが食べたい。。

両方食べるには。。間を開けるために。。で高野山。。



まずは、奈良の近鉄当麻寺駅近くの中将餅で

朝ぜんざい。。

fc2blog_201611142010521da.jpg

よもぎ餅入りのぜんざいで

小豆が主張している私、いや、私達好み。。

このぜんざいが食べたくって。。奈良に途中下車。。

何度食べてもおいしい。。


高野山は和歌山県だけど

奈良県との県境。。

丁度紅葉がいいのでは。。って思いので。。

駐車場から歩いて上がって来ると

大門。。

fc2blog_201611142017042ef.jpg

紅葉が真っ赤。。

fc2blog_20161114201746c47.jpg

fc2blog_20161114201828825.jpg


fc2blog_20161114201913d4b.jpg

すかーっとした青空と塔にモミジ。。

fc2blog_20161114201951576.jpg

大伽藍。。

fc2blog_20161114202039cd6.jpg


人が一瞬消えた所を撮りました。

天気がよく。。高い所にあるので紅葉にはぴったり日。。

3年前の夏にいった時は人がまばらだったけど。。

やっぱり紅葉の季節なのかなぁ。。。

人が多い。。海外の人も。。。おおいです。


帰りの晩御飯には半年ぶりに

奈良の中華のお店に。。

すでにお店には3組ほどお客様が来店され

ご主人と奥さまは厨房で作業されてたのに。。

杏仁豆腐の量が多いい。。なぁ。。満杯に入っている。。

と、思ってて

帰りにお金払う時に

今日は何処にお出かけだったのですか??と、奥さまが。。

ここのお店。。で晩御飯食べる為に。。

今回は高野山に行って来ました。。

紅葉談議しスマホの写真をお店し

色々と話がはずました。

我が家から中華屋さんまで高速で1時間半

高速使わなければ2時間半はかかるお店。。

近くにあれば毎週でも行きたいお店。。

次は来年3月頃には来ますといってお店を出ました。






コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR