243・244・245回目レッスン♪

243・244・245回目レッスン♪

11月はブログの記事をさぼっていたので

3回分まとめて。。。覚書として。。載せます。。

◆ツエルニー20番 11番
  スラーをなめらかに弾く事。。
 無事○を頂き、

13番に進みました。。

12番は春に終えているのです。。

◆ツエルニー20番 12番
  片手ずつ弾き、ゆっくりと両手を合わせる事になりました。

発表会前のレッスンではツエルニーはお休みとなりました。。

次のレッスンでは12番を両手ではやく弾く事が宿題となってます。

◆セレナード
 ・一番もりあげる所の音の和音に注意、急ぎ過ぎない。。
 ・4ページの一段目のリズム。。に、ペダル注意すること
 ・   ,,      の1小節と2小節の間をとりすぎない
 ・4ページの下から二段目の二小節目の右手の和音上の音をしっかりと弾く
 ・   ,,  二段目、の左手の和音の低音をしっかり音をならす
 ・左手の一拍目は長めにペダルをしっかり弾いてから踏み変える
 ・右手はメロディーを大きな音で。。
 ・fをもっと出す事

楽譜の記入している所を見ながら。。記事にしました。。

次のレッスンは発表会の後でお休み。。

12月6日火曜日のレッスンでは曲を何にするのか??

自分の気持ちは来年の発表会の曲に入る前は

ソナチネを。。と、思ってます。。

そして、発表会の曲は早めに決めたいなぁ。。と、思ってます。


 ・左手はさわるだけ。。
 ・

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR