大人のピアノクリスマス会

昨年に初に参加した、大人のピアノクリスマス会

に、今年も参加してきました。


1年振りにお会いする皆さん

覚えてて下さり、今年は何の曲??

って、お会いしてすぐに盛り上がりました。。

今回の出場者は36名

アンサンブルがあったり。。。でした。

最初に先生の演奏からスタート

s-image1_20161205204209d62.jpg

s-image2_20161205204210e03.jpg

私は16番目

お昼前だったのに。。。。

食事タイムになってしまったので

昼から5番目。。

ドキドキ!!

スープでお腹が一杯になってしまいました。

ランチ内容は

前菜



キノコのスープ



メイン

下にカボチャのソース


デザート


食事タイムにはバックミュージックに連弾演奏をご披露してくださいました。。

連弾以外に個人演奏もご披露されました。

食事タイムの様子です。。

演奏を済まれた方は

味わっておられました。。

s-IMG_4647.jpg

私は弾き終わってから

メインにデザートにと味わいながら頂きました。。


お昼タイム中にまたまたピアノ談義。。


あーっと言う間に16時

終演となりました。。


催しされた先生から。。

昨年はエリーゼで今年はセレナード。。

凄い進歩ですね。。

頑張られたのですね!!

と、言って頂きました。。

発表会向きでない曲。。と。

言われたけど。。

左手の和音が難しく途中でやめよう〜。。何て思ったけど

負けるのが。。嫌!!で

頑張って良かったです。。

そして、クリスマス会参加して良かったです。。

来年も日時に会場も決まってる様なので

また、参加したいです。。


勉強になったし、生演奏で癒され、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。大人のクリスマス会いいですね!
おいしそうなお食事に、皆さんのピアノ演奏・・・私もそんな催しがあればぜひ参加したいなと思いますもの。

先生からお褒めの言葉をいただいてよかったですね。
やはり人から認めていただけたら頑張った甲斐があったと思いますよね。
来年も楽しみですね。

No title

コッコさん、発表会お疲れさまでした!

良かったですね~~~(#^.^#)
とっても充実されたクリスマス会だったのが文章から伝わってきました!
大人だけでこんなにたくさんのピアノの同志が居て嬉しいことですね。
昨年も参加されて知ったお顔の方もいらっしゃってすごく楽しそう♪
お料理もとても美味しそうです♪
ピアノの音って聞いてるだけで癒されますね。
コッコさんの素敵なセレナードもきっと皆さんの心を癒しておられたことでしょうね(#^.^#)

No title

コッコさん クリスマス会で発表お疲れ様でした。
やっぱりそういう発表会の場があると頑張って練習するし
皆さんにも聴いてもらえて感想も言ってもらえるし良いことずくめですね。
いつも年に3回くらい発表ですよね?
ランチも 今回は食事の途中に弾くことになってしまって ちょっと残念でしたね~
セレナードも苦労したぶん先生に誉めていただいて
頑張った甲斐がありましたね!!
次は何の曲になるのでしょう?

Re: No title

まんまるお月さん。。

こんばんは。。
人前ですごーく緊張するし。。
参加どーしょうかと。。思案しつつ
昨年思いきって参加し。。今年も案内頂き
参加してきました。。

大人のクリスマス会。。ピアノ演奏にピアノ談義、、
そして美味し物が食べられて楽しかったです。。
年代も私の年代や。。年下に年上とさまざま。。でした。。

来年も。。また、催しされている先生に
お褒め頂ける様に一年がんばります。。

Re: No title

ね~み♪ さん。。

こんばんは。。

二週つづけての発表会。。だったので
少し疲れました。。。
が、ホットしてます。。

沢山の大人の方との交流。。色々な人がいらしゃるので
とても楽しかったです。。
また、演奏も一杯お聴きし、パワーを一杯頂きました。

ピアノって。。いいですね。。

Re: No title

ゆめゆりさん。。

こんばんは。。
発表会が二週続けてだたので
少々疲れましたが。。二週続けてなので
曲をMAXに練習しているので続きで良かったです。。

発表会が無いと。。一つの曲を念入りに練習しないし。。
ちょっと背伸びした曲もマスターできるし。。
でも、、少し休憩したい気持ちもあったりです。。
教室のは3月におさらい会。。
11月に発表会。。そして、他の教室での大人のクリスマス会。。
3回ですが。。曲は2曲です。。

弾く前でも気楽に食事できる様になれたらいいなぁ。。と
思ってます。。

セレナード先生に褒めて頂き。。うれしかったです。
褒めて下さると。。どんどん。。やる気がでるわたしです。。

次の曲は。。何に。。と思案です。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR