247回目レッスン♪

247回目レッスン♪

火曜日に行って来ました。

まずは、

◆ツエルニー20番 11番
 通しで弾き
   ・最後の2小節で崩れ
最初から弾きなおし
  ○を頂きました。


◆ソナチネアルバム 10番
  片手、右手を6段の真ん中まで先生の手拍子で
  ゆっくりゆっくり弾きました。
   ・5小節目の保持するのを譜読み間違い。。
   ・何箇所か音の長さを間違ってる。
   
なんどもメトロノームで合わせて練習する事

6段目まで弾ける様になると後半が楽に弾きるとの事です

先生が曲。。思い当たるのは。。ショパンは無理です。。との事で

楽譜2冊持参してたので。見てもらい。。

『メンデルスゾーン 花の歌』 は??

保持音や苦手な装飾音だらけ。。。。

弾ける自信がないけど。。



友達のピアノの先生に聞いたら。。
装飾音の譜読みが大変。。との事。。。


自信が無いし弾けないかも。。。だけど。。

長くかかっても。。克服できれば達成感!!

そして、装飾音の自信がでるかも。。なので

花の歌挑戦して見る事にしました。。

花の歌を弾くためにのツエルニー

16番に進みます。


コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR