248回目レッスン♪

248回目レッスン♪

に、20日火曜日に行って来ました。

◆ツエルニー20番 16番
  片手ずつ1ページ 8小節弾き
   ・7。8小節のスタカーットをしっかり。。リズムをずれないように
   ・4小節目の左手四分音符に注意する
 両手で弾き、
  ・7.8小節目を弾きなおし

残りの1ページを譜読みするが宿題となりました。

◆ソナチネアルバム 10番
 片手ずつリピート部分まで弾き
  ・スラーとスタッカートの区別をしっかりと。。
右手を先生の左手と合わせ。。弾き
  ・5小節目の保持音の長さ注意
  ・4段目の二分音符の長さに注意
  
左手を先生の右手を合わせて弾き
  ・2段目の3小節目の指番号の確認
  ・3段目の5小節から6小節の弾き方スラーとスタッカートを注意
  ・4段目の3小節目の弾き方のポイント
  ・5段目の2小節目の弾き方
  ・5段目の四分音符の長さに注意
  ・6段目の1小節2小節の音の長さに注意

次残りのページの譜読みをする事になりました。

もちろん両手で弾きる様に、。。です。

先生と片手ずつだったけど、連弾、汗だくになるyけど。。楽しいかったです。

これで年内のレッスンは終わりました。

次は1月10日3週間。。先になります。

年末年始はなにかと忙しいので時間を見つけて練習したいです。。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR