ぜんざい。。

ある方のブログを拝読し

鏡開きの日にぜんざいを。。

小豆から作られ、小豆の形が残ってる小豆ゴロゴロのぜんざい。

食べたい‼️

と、思わず作りました。。

デパートで大き目の小豆を購入し

洗い、

二回吹きこぼし。。



3回目に柔らかくなるまで煮込み

お砂糖、ブログさんに書かれてた分量を少しずつ入れ

私好みに。。少々のお塩入れ。。

出来上がり。。

先ほどのお昼ご飯に頂きました。


食べてる途中の写真です。

粒あんからお湯でとくのと違い

小豆がしっかりで美味しい買ったです。。

寒い日は自宅篭りし

美味しいもの食べ、ピアノ練習し。。


あっ!

新しいパソコン続きしなくては。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

わぁ~

やっぱり、何でも作れるコッコさんは尊敬します!!
私は、もっぱら!?作ってもらってばかりで、、、
大好きなお善哉も、作り方も知りません^^;
なんとも情けない・・・
私も、母が元気なうちに、作り方を聞いておかないとダメですね。。

そういえば!!
コッコさんのお寿司も、パンも、ケーキも!!!
また食べたいなぁ~(*^▽^*)

No title

おいしそう。
私も年末に あずきと おもちを買ってあるんですが まだ手をつけて無いんですよね。
私も作ろうかなーー。

Re: わぁ~

そーままちゃん。。

何でも作れるなんて。。
そーままちゃんのお料理にお菓子作りとってもおいしそー。。だよ。。
ぜんざいは結構簡単でした。。
小豆ゴロゴロがとっても美味しくってちょっとはまりそーです。。

> コッコさんのお寿司も、パンも、ケーキも!!!
> また食べたいなぁ~(*^▽^*)
そーそー。。皆さんとお寿司にパンとチョコケーキ頑張って作ったね。。
みなさんとワイワイおしゃべりしながら。。目の前の別れを気にしながら食べたね。。
あれは。2003年そー君の生まれた年だよね。。思い出した。。

また、作れるときがあるといいなぁ。。

Re: No title

ゆめゆりさん

こんばんは。。
あずき煮るのって思ったより簡単でした。
作るの初めて。。なんです。。
粒あんをお湯で溶かしてばっかりだったけど。。
あずきゴロゴロが好きなので自分で作るのが一番なんて思ってしまって。。

ただし、作ろうって思うまでが。。時間がかかりました。。



> おいしそう。
> 私も年末に あずきと おもちを買ってあるんですが まだ手をつけて無いんですよね。
> 私も作ろうかなーー。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR