毎年の、、厄除け

昨日、ダンちゃんのインフルエンザの熱も下がり。。

ホットし。。天気もいいし。。一人で家にいられるよ。。と

言ってくれたのでお友達とお出かけ。。

この時期になると毎年恒例の厄除けのお参り。。

1000段程の階段を上がるのは。。。って事で

山道を4キロほど歩きお参りにいきました。。



天候のいい土曜日とあって人がいっぱい。。

山道でもパラパラな人、、

皆さん1000段の階段で上がられてます。。


少し遅いランチに職場の人からおすすめのお店に。。。いきました。

1980円のコース。。

まずは、サラダ。。

と、チーフからのプレゼント付け合わせ。。
fc2blog_20170129203118ed0.jpg
サラダの量がとっても多く新鮮で美味しい。。
スープはカボチャです。。

前菜は
fc2blog_2017012920314093b.jpg
生ハムメロンやタマネギ丸ごとローストしたものに。。キッシュにお魚のカルパッチョ
この段階で満腹感。。

パスタはエビのくりーむと大葉とたこのトマトスースをシェアしました
fc2blog_201701292032004b8.jpg

fc2blog_20170129203217273.jpg

満腹。。満腹。。

デザートが出てきてビックリ。。すごい量。。
fc2blog_201701292032357c8.jpg

オレンジのジュレ。。抹茶のクリームブリュレ、
フルーツロールケーキ、チョコケーキにクッキーにフルーツ

しっかり全て食べ。。動けない。。と、言いつつ。。

2000円でお釣りがあるのは。。すごいコスパがいい。。。お店です。。。。

時間も1時半に行ったのにもかかわらず、空席は少しだけ。。

今度行くときは絶対に予約しなくては。。

夜まで満腹。。

晩ご飯はパスしました。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

復活かな?

インフルエンザ!!!!
前記事、クリックしないと読めなかったので、ダンちゃんさんがインフルだったと気づいてなかった!!
本当にしんどいですよね。
家族の看病も大変だし、自分もかからないようにしないとだし、、
とりあえず、熱が下がってホッとですよね。。

そーも、毎年、毎年かかってましたが、昨年と今年はまだ?かかってないです(笑)
お医者さんの仰る通り、予防接種を打っててもかかるので勿体ないと思うけど、、、
でも、かかった状態がだいぶ違うと思います。
一度、抗体を入れてるので、少しマシだと思いますよ。
って言ってる私も、打ってないけど、、、
でも、そーは、毎年打たせることにしました。
だって、学校で流行ってくることが多いので!
私もかかったけどあるけど、39℃の熱と関節の痛み、頭痛はハンパないですからね(T_T)

まだまだ寒い日が続きます。
インフルもこれからが活動期!
くれぐれもご注意くださいね。。

ランチ♪
どこのお店かな??
めっちゃ美味しそうですよね(*^▽^*)

Re: 復活かな?

そーままーちゃん。。

こんばんは。
ご返事遅くなりごめんね、、

ダンちゃんのインフル無事回復できました。。
我が家初だったので少々戸惑ってしまったけど。。
私は無事うつらなかったです。。
予防注射のおかげかなぁ。。

ただ。。看病に少々疲れてしまい。。
その分一杯美味しいもの食べてしまいました。。

行ったお店は南郷洗堰近くの
『利芭亭』です。。
すごい量のサラダ。。に前菜、そしてドルチェ。。
美味しく完食し夜ご飯食べられなかったです。。よ

ちょっと遠いけど。。おすすめ。。




> インフルエンザ!!!!
> 前記事、クリックしないと読めなかったので、ダンちゃんさんがインフルだったと気づいてなかった!!
> 本当にしんどいですよね。
> 家族の看病も大変だし、自分もかからないようにしないとだし、、
> とりあえず、熱が下がってホッとですよね。。
>
> そーも、毎年、毎年かかってましたが、昨年と今年はまだ?かかってないです(笑)
> お医者さんの仰る通り、予防接種を打っててもかかるので勿体ないと思うけど、、、
> でも、かかった状態がだいぶ違うと思います。
> 一度、抗体を入れてるので、少しマシだと思いますよ。
> って言ってる私も、打ってないけど、、、
> でも、そーは、毎年打たせることにしました。
> だって、学校で流行ってくることが多いので!
> 私もかかったけどあるけど、39℃の熱と関節の痛み、頭痛はハンパないですからね(T_T)
>
> まだまだ寒い日が続きます。
> インフルもこれからが活動期!
> くれぐれもご注意くださいね。。
>
> ランチ♪
> どこのお店かな??
> めっちゃ美味しそうですよね(*^▽^*)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR