251回目レッスン♪

251回目レッスン♪

に、3週間ぶりに行ってきました。


◆ツエルニー20番 16番
  通しで弾き
  ・前半の4段1ページは弾けているが
   後半の4段はぎこちないとの事で再度弾き直し
 ・最後から2小節目の左手を次に移動する時にしっかり指をあげること

再度弾き直し、○をいただきました。

次は、15番に進みます。。飛ばしてるから戻っている感じです。。

◆ソナチネアルバム 10番
  片手ずつ先生の片手に合わせて弾きました。
   ・6段目の四分休符前のスタッカートを弾いた後次のスタッカートを
    弾く前に八分休符を感じること
   ・最後も同じように感じて弾くこと
  
左右の弾けているので、両手合わせる事が宿題となりました。。。

先生とインフルエンザ談義してからのレッスンとなりました。
次の生徒さんがお休みだったのでゆっくりお話できました。。

次は一週間後です。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

はじめまして!
ツェルニーにソナチネかぁ~。懐かしい!
練習曲ね。あと、ハノンなんかもあったなぁ~
今、シューマンの子供の情景よりから、「異国から」って曲を練習しています。
短いけど良い曲ですよ!
最近、ピアノブログ立ち上げましたんで、もしよろしければ見て下さいね!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

国ちゃん様

国ちゃん様

コメントありがとう〜〜ございます。
子供時代二ピアノ習われてたのですね。
指が思い出して、すぐにスイスイ弾けるんでしょうね。。
羨ましいです。

私は54歳から始め8年になります。
やっーとソナチネです。
長かった様な早かった様な。。。
楽しいピアノライフです。。

これこら宜しく御願いします。

No title

こんばんは(^O^)v
リンク貼らせて頂きました!

ピアノを弾くって事自体が健康に良いし、
脳の活性化にも良さそうに感じますね!
ピアノは楽しく弾くのが一番!
肩肘張らず続けて下さいね~
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR