奈良♪

先週土曜日にお友達と奈良へ行ってきました。

目的はやっぱり食べること。。

草餅のおぜんざい。。

草餅ぜんざいは11月~3月初めで終わりなので。。

高速道路のドライブ。。

fc2blog_20170305164520177.jpg

fc2blog_20170305164447178.jpg

ここのぜんざいはは絶品。。

その後近くの当麻寺を散策。。

お友達は、たべに来てるけど当麻寺に行ったのは初めて。。

fc2blog_201703051645573d8.jpg

fc2blog_20170305164625d9b.jpg

空気が澄みとってもきれい。。

お昼はいつものお店の酢豚とチャーハン

今日はどこに行かれたの??と、お店のおかみさんに

声かけてもらいました。。。。

滋賀に帰る途中に奈良公園

ぜんざいを食べたお店は奈良南部。。

奈良公園まで1時間半。。遠かったけど

楽しいドライブです。。

奈良公園では。。しかさんが堂々と横断歩道を歩いてます。。

fc2blog_201703051647135db.jpg

興福寺の五重塔

fc2blog_201703051647424cf.jpg
中金堂は再建中でした。。

fc2blog_20170305164808c76.jpg

海外の人多かったです。。

その後、三条商店街。。へ。

コンビニも奈良らしくレトロな建物

fc2blog_20170305164842868.jpg

商店街を通り抜けると。。奈良公園の案内図。。

あっ~奈良だ!!。。

fc2blog_20170305164938a85.jpg

fc2blog_201703051650099d0.jpg

再び興福寺を通り駐車場へ

滋賀県から奈良の公園には1時間程です。。が

最近では素通りだったので久しぶりだったので

新鮮でした。。

お友達とずーっと笑いながらのおしゃべり

楽しかったです。。また、いこうーね。。




コメント

Secret

美味しそう!

お善哉!!
めっちゃ美味しそうです~
草餅の善哉なんですね!食べてみた~い(*^_^*)
美味しい和菓子に、楽しいお喋り、、
それに、めっちゃいいお天気で、まさにお出掛け日和になったんですねぇ~
食後のドライブもお散歩も、春を感じさせますよね!

冬ごもりの生活も、あと少しか??
私も、この冬は、パートの疲れもあって、休みの日はコタツと友達になってた事が多かったのでね、、
(40代、、何か歳を感じるようになってきたんです💦)
暖かくなったら、気分も新たに!活動しなくちゃ(*^_^*)

Re: 美味しそう!

そーままちゃん

コメントありがとー。。
最近コメントの返事遅くなりっぱなしで
ごめんね。。。

草餅ぜんざい。。美味しいよ。。
白いお餅も美味しいけど草餅最高!!
家でもつくろーっと。。
先日道の駅で草餅を購入し今冷凍中。。
その口に草餅ぜんざいに挑戦なんて思ってるよ。。

お仕事するって大変だよね。。
忙しい集中なパート。。お疲れもでるよね。。
お休みに疲れが回復できるようにしてね。。

冬場はウォーキングできないけど
今年はポケモンgoの卵孵化をめざして
歩いてます。。

今日も歩いてきたよ。。そしてゲットしてきたぁ
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR