260回目レッスン♪

260回目レッスン♪

に、今週も行ってきました。

◆ツエルニー20番 18番
  右手だけ1ページ弾き
    ・3段目は休符に注意
    ・保持音になるところが鍵盤から離れている
  両手でゆっくり弾き
    ・スラーの箇所、音が切れないように
 2ページ目の右手を弾き  
    ・最後の所の右手の入り方の注意

1.2ページを両手で合わせる事が宿題となりました。

◆春の歌 メンデルスゾーン
 春の歌のレッスンに入る前に
 この曲。。本当に私に弾けるでしょうか??
 弾けそう~にないんです。。って、
 先生にお話したら。。
 12月初めまで。。時間はたっぷりあるので
 大丈夫です。。頑張りましょ。。。って、言ってくださいました。

取りあえず右手のメロディーラインラインだけ。。
3ページ進みました。
 ・暗譜できる様に弾くこと。。
 ・スラーと切る所をしっかり把握すること
 ・指番をを再確認の箇所をチェックしてもらいました。

右手のメロディーラインラインだけしっかり弾く様にすること。。

当分右手のメロディーラインラインになりそーです。。  
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR