261回目レッスン♪

261回目レッスン♪

に、今週も行ってきました。

◆ツエルニー20番 18番
   両手で最後まで弾き
    ・保持音の移動させないこと。。
     しらない間に移動してしまってる様です。。
    ・保持以外の音はしっかり一音ずつ弾くこと
    ・保持の音は大きめに、他はちいさいめに
    ・最後からの4段は左手を小さめに弾くこと
    ・最後の和音はしっかり上の音をだすこと

18番が終わればしばらく曲の方に専念する事になりました。


◆春の歌 メンデルスゾーン
  右手だけ最後まで弾き 
   ・一部指番号の訂正がありました。
   ・2ページの1。2段目リズムに遅れない様にすること
   ・4ページ目のスタッカートの箇所を注意すること
   
次のレッスンでまで二週間あるので
右手の装飾音の練習と
左手の装飾音を除いた分で練習すること

以上のレッスン内容でした。。

次は5月9日。。

練習もあるのでしっかり練習しなくては。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コッコさん、こんにちは!
レッスンの注意点を毎回明確に書かれていて、素晴らしいですね。
きちんと文字に表すことで意識も変わりますよね。
コッコさんを見習います!

メンデルスゾーンの「春の歌」
大好きな曲です。
優雅に弾いてみた~い♪
練習頑張ってくださいね!

Re: No title

★あ〜や★さん

こんばんは。。。

レッスン記事は、私の覚え書きなんです。
直ぐに忘れるので、文字にすると覚えられそ〜〜なんですが
年齢を重ねると忘れるのも早いです。

春の歌、指が小さいから無理かも?と、思いつつ
先生の大丈夫のお言葉に。。。励ましを受け
出来るところまでなんて思ってます。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR