5月も。。。過ぎて行く

5月。。。に、入って最初のブログ。。

そして、あーっという間の月末。。

ほぼ一ヶ月の放置。。。。

静岡に単身赴任していた2008年、

すんでいた時にはネットが繋がってなくて

滋賀に戻った時に細々く書いていた時以来。。

今ではスマホもタブレットも持っているのに

書く意欲。。熱意がなくなってしまうと共に

春の歌の譜読みが弾けども弾けども進まず。。。

そして、映画鑑賞に夢中になりすぎ。。

限られた時間の中、ブログ放置となり。。。。。

私自身は。。元気!! 

咳もなく、肺の調子も快調。。です。。


春の歌。。

オクターブが届かないので

仕方なく。。低音の1音を取ることにした所

気が楽になり2ヶ月かかっていた譜読みが

ニ週間で右手は最後まで進みました。。

残すは、左手。。。

これもまた、、難しくって時間がかかりそーーー

映画を見ないでピアノに没頭しなくては。。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブログの更新がなくて心配してましたが お元気とのこと。良かったです♪
春の歌をされると聞いてから、すごいなあ~と感心してました。
メンデルスゾーンの曲は私もレッスンしてもらおうとしてやってみたけど 難しくて断念したので 指のつらさ(T_T)/わかります。。。
手の大きな指の長い人だったのでしょうか メンデルスゾーンて・・・

左手のほうも無理しないで 気をつけて練習してくださいね~(*^^)v

ゆめゆりさん

ゆめゆりさん

こんばんは。。

ずーっとブログさぼり。。
久々の更新だったのに
ゆめゆりさんからのコメントに感激しています。。

ご心配お掛けし申し訳けございません。。


メンデルスゾーンの春の歌。。
難しくて挫折しそう〜でした。。

自宅での練習時、、ダメ!!
やっぱり無理だわ。。
次のレッスンで無理!と、言おう。。

と、何回も思い、
でも。。チョット悔しいし。。
譜読み、進まないし。。楽しくない!!!

でした。。


オクターブ部分の保持の装飾音。。1つだけ取るだけで
楽になり楽しくなりました。。

もーー少し春の歌続きます。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR