その後の春の歌

メンゼルスゾーンの春の歌

少しずつ。。一歩一歩前に進んだり後退しながら

進んでます。。。





9月に入ってからペダルを付けた練習になり

ゆっくりながら最後まで通し練習してます。。

こんなにも譜読み時間に費やし、手こずった曲は初めてです。

両手とも装飾音ばっかり、ここまでくるの難しかったですが

トンネルの真っ黒な中に入ってましたが

少しの先がボッーと見えて来た感じです。。

途中で放棄しなくて良かったと最近思える様になりました。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか。
記事更新されてうれしいです^^

春の歌、頑張っておられるんですね。
この曲、メッチャ難しいですよね。
装飾音を見ただけで「無理…」
コッコさんはコツコツと練習されてるんですね。
頑張ってくださいね!

こんばんは

コッコさーーん お久しぶりです。
春の歌 ついに最後まで完成させたのですね。
その根気強さ 見習いたいです!でも私には無理だけど(^_^;)
私も 弾こうと思ったことはあるけど あまりにも装飾音とリズム感も無いので無理と思いやめておきました。
ほんとに すごいなーーーつて感心します。
また 弾きこんでいって 素晴らしい曲にしてください!

まんまるさん

凄〜く無沙汰してしまいました。。

夜の時間が限られてるので中々ブログに時間を取れなくて。。

寝るのが早すぎって事も有るんですが。。

どうにか春の歌が最後迄弾ける様になり

これから少しずつ時間を縮め無ければと思ってます。。

装飾音だらけって難しいです、、

ゆめゆりさん

やーっとここまできた感じです。。

やりがいもこんなに装飾音が大変とは思っても無くて。。

先生も最初は。。でも。弾けますよ、、の

お言葉に、、始めたのですが。。挫折しそーでした。。

まだまだノロノロです、、

弾き込んで少しは速く弾きたいです。。

お仕事辞められ自分のお時間楽しまれてるご様子。。

私は後2年半頑張る予定です。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR