8月〜10月、今日迄ピアノ事情

放置がちブログ。。。。

取り敢えず覚書。。。と、

レッスンカウント、、

8月8日は琵琶湖大花火大会でお休み

8月22日 273回
8月29日 274回
9月5日 275回
9月12日 276回
9月19日 277回
10月3日 278回
10月10日 279回

曲は依然として メンデルスゾーンの春の歌です。。

8月は両手最後迄どうにか。。。途中何度も左手の音が取れず。。

9月中旬迄左手の練習と、ペダルを入れての練習

9月後半にはえっ?っと思うときはあるもののペダルを入れ、
最後迄弾き通す事に
所々速くなったり遅くなったりすんるのでメトロノームを使用し
部分練習

10月3日
◆本格的な強弱

10月10日
◆左右全ての装飾音を小さめに、メロディラインはしっかりと
◆最後の二小節での終わり方

のレッスンを受けました。。装飾音とメロディラインを弾ける様に
部分練習有るのみな感じです。。

9月中も先が見えず。。やったけど

10月になり春の歌、最近では、楽しくなって来ました。。

まだまYouTubeでの演奏の様に速くは 無いですが

やり遂げ感はたまらないです。。




今のピアノ事情です






コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR