世界遺産の下鴨神社、続き

下鴨神社の鳥居をくぐっても民家があり



こんな所に住みたいなぁ~と、言いながら

今回目的だった下鴨神社参道にある

【河合神社】


河合神社境内に有る、鴨長明の方丈
河合神社の神宮の子、長明が住んだ方丈の庵の復元を写真で見て、実物を、見たかったダンちゃんです。
が、写真を撮るのを忘れた私

参道を奥まで歩いてると
こんな所にも彼岸花。。

fc2blog_20171011133416bb3.jpg

どんどん歩くと鳥居。

下鴨神社が見えたぁ








葵祭の斎王代が池に手を清める場所や



御手洗神社等神秘的な建物が一杯。


縁結びの所もありました。

その後みたらし団子を食べ



八阪神社に移動
祇園に近い事もあって平日なのに人一杯
外国の方が多数いらっしゃいました。。


歩いた歩数は18000歩

日頃家に居るダンちゃん

たまには人の多い所に出るのも良しなお出かけでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR