FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

280回、281回、282回目レッスン

280・281・282 3回のレッスン記録。。



◆春の歌、メンデルスゾーン
・鍵盤の下迄しっかり弾くこと。
・フレーズを感じて弾く事
・強弱をしっかり表すのにはフォルテをしっかり身体で弾く事
・最初の出だしの音、右手が小さくならない様に
・出だしに泊を感じる
・装飾音が所々クシャとならない様に
・装飾音、オクターブの下の音をカットしてるのでゆったり弾く事
・終わり部分の和音、上の音を出す事、
・終わり休符やペダル上げ方に注意す事



来週はレッスンお休みなので

発表会迄2回となりました、、

昨日のレッスン開始前に、リハーサルの時間に

発表会の順番を聞き

ドッキっとして、通しで弾いたらボロボロ。。でした。。

残りわずかな日数、途中間違わない様に弾きこまなくては。。。




グランドピアノのレンタル考えよーーーかなぁ。。



あと、大阪の某ピアノ教室クリスマス会、今年も申し込みました、、

早いもので3回目です。。

一年ぶりに幹事の先生や、皆さんお会い出来るのが楽しみです。。

発表会後なので取り敢えず発表会を目指して練習です。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

また 今年も教室の発表会と そしていつもの大阪のほうのクリスマス会にも出席予定なんですね!
そういう発表する機会があって うらやましいです。
私は かれこれ いつ発表会に出たのか忘れるくらい前のこと。
発表会は緊張するけど 終わった後は達成感もあり 区切りになるので良いイベントですよね。
春の歌 その日に合わせて弾きこみ頑張ってください(^o^)丿

ゆめゆりさん

ここ3年ほど二週続けての発表の場があります。

教室の発表会では中々交流の時間が無いんですが
大阪でのクリスマス会、少し遠いですが皆さんとの交流の場があり楽しいです。モチベーションアップになってます。

日々ピアノ談義出来る人が身近に欲しいわたしです。

これから寒くなりますがお身体に気を付けてくださいね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。