FC2ブログ

喜んでいいやら。。。????

9日のレッスン時に。。。。


12月の発表会の曲レベルが上がってきているので。。

『わぁ~うれしい。。。』と、心で万歳!!

の私に一瞬↓

先生のお言葉が。。。


1月度からレッスン料金、、、申し訳ないですが

500円が上がります。。

との事。。。

曲のレベルが上がると。。。

ショパン様の曲が弾ける事に一歩踏み出した事になるんだけど。。。

レッスン料金が高くなるには。。。

喜んでいいやら。。。。お財布には厳しい。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

レッスン料値上げですか~。それはうれしくもあるけどちょっとつらいですね。
でもよくありますよね、レベルによっても料金が違う事。
私の教室は月何回、というだけの料金設定なのでレベルが上がっても値上げなしというとてもお財布に優しい教室です。
私などはクラシックも最近弾いてないのでレベルをはかるのも難しいかもですが。

でも今年もコツコツとコッコさんらしくピアノに取り組まれるのでしょうね。
お互い頑張りましょう!^^

Re: No title

まんまるお月さん。。

こちらこそご無沙汰しております。。

おめでとございます。。本年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げばっかりしててすみません。。



楽器メーカーの教室は曲によってレベルを決められているので
しかたがないです。。
ただ、駅から直結なので通いさ100%です。。
帰りも電車の発車まで3分。。でもOKなので。。

よしとしてます。。
ただ、値上げ時は。。。えっ。。と、やっぱりなんて思うんです。。


一歩、一歩と前に進める様に練習し
いつの日にか先生からショパンのノクターン
発表会に弾きますか??と、言われる様に頑張ります。。

まんまるお月さん、お仕事大変そうだけど。。
ご無理されないようにピアノ楽しんでくださいね。

No title

こんにちは。
 レベルが上がってきてる!という先生の、お言葉 素直に嬉しいけど お金が・・・つり上がるのはいやですよね~。
そうそう 私もその系列の教室の時 レッスン料がレベル別なんだ(^_^;)と料金表を見て思いましたし、また私は隣の有料Pに車を止めて行かなくてはならないため そちらの料金も支払うので これは・・長い間にはもったいないと思ったものです。
個人の先生のところは料金も手ごろでPもあるのにと考え、変えたんですが。
500円アップでも1年2年と経つうちに積み重なりますね。
でも でも レベルアップは ヤル気アップにつながると思うし 頑張って!!

ゆめゆりさん

おはようございます。。

例の系列の音楽教室、街にあるの駐車場料金要りますよね。
私の所は、駅、直結で行けるので便利ですが
戸建ての時だったら駐車場が。。で、不便だと思うんです。。
色々と催しして下さるので料金が上がるのは我慢なんでしょうね。。

次の曲決めるのにノクターンを希望したけど、沈没でした。。。

弾ける日まで頑張ります。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR