FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸10年。。。

ピアノ初めて。。

丸10年になりました。。

2008年5月。。私が単身赴任し、自分一人になり時間に余裕が出来き

やりたかったピアノを初めました。。

今から思えばもーっと前に。。20代、30代、40代。。

には、初めていたら。。もーっと上手に弾ける様になってたかなぁ。。と

思うけど。。

正社員で働いてた時。。毎日練習しなくてはならないピアノ。。

仕事と、家事と、いってもご飯作る程度と着るものがなくなればの洗濯。。

掃除は週一。。。そんな時間のない、、アップアップな日々。。では、

ピアノ始めててもキット途中で止めてたと思う。。。

今続いているのは。。始めた時がいいタイミングだったのだと

思う。。今です。。

10年経っても。。弾いた曲は少しだし。。

弾ける様になっても。。。弾かなくなければ。。弾けなくなる。。

でも、、楽しいピアノ。

全く弾けない楽譜。。見てもクラクラしそーーだけど。。

毎日一歩一歩と進めると。。

弾ける様になる事がとっても。。やりがい。。達成感がたまらない。。。ピアノ。。

これからは。。。来年高齢者の仲間入りになるので

進む事も今以上に遅くなると思うし。。

後退するかも。。だけど。。ずーっと続けたいと思ってます。。

ショパンのノクターン 20番。。弾ける様に。。なれたらいいなぁ。。。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ピアノ始めて10周年 おめでとうございます(*^^)v
何事も 10年続けて頑張るのは根気がいることですよね。
ましてピアノは自主的な練習があって初めて成り立つレッスン。
練習して行かないと 先生に教われませんよね!
いつ始めたとしても その時が一番良い時なんですよ きっと。。。
そして、こつこつ続けることが大事なんだなーーって コッコさんのブログを拝見してていつも感じます。
コッコさんは 根気と粘り強さがあります 決して私みたいに 「やーーめた!」と 途中で投げ出さないのがすごいと感心してます。
ほんとに ゆっくりとだけど お互いに進んでいきましょうね!

祝!

10周年、おめでとうございます!!

始めた頃から知ってるので、確か、Kさんのオウチに行った時、弾いてくれましたよね!
あの時は、まだ右手と左手が一緒に動くって、ゆっくりゆっくり弾いてたのんを覚えてます。

それが、ショパンのノクターンを目指されるぐらいになるなんて!
スゴイ成長ですよね(≧▽≦)って、いつも頑張っていた成果ですね(≧▽≦)

これからも、楽しく朗らかに~
素敵な音を奏でてくださいね🎶

Re: No title

ゆめゆりさん

ありがとうございます。
気がつけば10年って感じです。。
10年長いけどあーっと言う間な感じです。。。

ピアノ始めた頃エリーゼに奮闘されている方のブログ拝読し
いつかエリーゼと。。思いながら。。
レッスンに通ってました。。。

ピアノは練習できる環境でないとレッスンに通えないし。。
挫折してしまうし。。
弾ける環境になった時が初め時なんですね。。

上を見すぎない程度に、上を見て
少しずつ進みたいです。。。

一緒にすすみましょーね。。。




Re: 祝!

そーままちゃん

ありがとーーーう。。。

10年。。あーっという間やわ。。
Kちゃん宅で弾いたときは
前の家に住んでいた時だったので。。
7年以上前になるね。。
左右の指が同時に他のことをするなんて
最初はできなくて。。
でも、10年続けてればいつかは弾ける様になるんですね。。。

あと、2年続ければ。。生まれた子が中学生になるんだもの。。

私も成長しなくては。。。

そーままちゃんにノクターン聴いてもらうまで頑張るね。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。